So-net無料ブログ作成
平安神宮・東大寺2018 ブログトップ
前の10件 | -

堂本剛 東大寺LIVE2018 9.15 [平安神宮・東大寺2018]

本当は日曜日に書きたかったのですが、体調不良で今頃になってしまいました。

いつものことですが記憶のみになります。ニュアンスですので、ゆるく読んでいただけると幸いですm(__)m

★会場の様子
会場の両サイドにはモニターが設置され、サイドの席にも配慮されているのが分かりました。
平安神宮とは違う演出で天に向けられる紫とか青の光線が印象的でした。

いつもならライブが始まると早々に立つ人もいるのですが、今回はみなさん座っている方ばかりでした。途中からポツポツ立ってはりましたが(;´∀`)
後ろの人見えへんかったやろな・・・ボソ

★東大寺ならではの演出
剛くんの歌やインストが演奏される中、お寺の鐘の音か鳴り、モニターをチラッと見る限りですが僧侶の方が法螺貝持ってたような感じでした。吹いてたのかなと思ってます・・・

剛くんが大仏さまに近づいて演奏していたのですが、ちゃんとモニターに映し出されていてその様子を見ることが出来ました。

薬師寺の時もそういうシーンがあったと記憶していますが、その時は無くて
今回モニターで確認出来るのが良かったと思います。

★街
イントロが流れると会場から歓声が上がりました。
剛くんは「この体まだいけるさ~」のところで涙を流され歌えなくなった。

自分の傷に触れる曲ですもんね・・・
自分に向き合う曲でもある

想像できないぐらい深いのだと思いました。

★剛くんのお話
東大寺公演をするにあたり、公演をするのは難しかった。
奈良に帰るとうれしく思うこともあるけど悲しくなることもある。

心の傷を負った時、奈良のホテルを取って平城京に行ったり大仏様に会いに行ったりしていた。
平城京の空に自分の気持ちを預けて東京に戻った。

奈良は自分の言っている事を理解してくれるけど、東京では「小難しい事を言うな」とか「真面目」だとか言われ理解されない。

自分が天に昇る時は奈良で天に昇りたい。普通の奈良の人として天に昇りたいと思っている。

子供は何でもハッキリ言ってくるから魂で会話できるので楽。
知り合いの子供さんでボクの事「ギターのおじちゃん」って言う子がいるんだけどボクと同じ髪型をしたいと言ってしたんだけど髪が短いから同じ髪型にならなくて不満だったみたい。

耳を患って、人の怖さも知った。やさしさにも触れることはあったけども。
今まで出来ていたことが出来なくなったものも分かった。

「街」は当初歌う予定では無かったんです。
スタッフに歌った方がいいと言われ悩みましたが歌うことになりました。

覚えているのはこれぐらいです。

後はみんなで大仏様に合掌しました。

「奈良の夜は暗いから水路にはまらないでね」と言ってたね。

水路でメガネ落としたら次の日に来てまた探さなアカンもんね。
えーっとここで曲がって~この川のそば歩いて~って言いながら(笑)

私は東大寺に入らせてもらえて本当に夢見ているみたいでした。
フォロワーさん、フォロー外の方にも協力していただいて人の温かさが分かりました。

2018.9.15は一生忘れない日になりました。
皆さまありがとうございましたm(__)m

これからも剛くんの表現できることにずっとついて行きますから
よろしくお願いしますね。





nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

堂本剛 東大寺Live2018への道 [平安神宮・東大寺2018]

昨日・今日と体調不良で寝込んでいましたが、やっと回復いたしました。

東大寺Liveへの道は遠く、チケツイするのも遅かったし掲示板でお願いしても撃沈続き。

チケットを諦めている自分と諦めない自分のふたりがせめぎ合っていました。

Live当日になっても見つからないまま昼間に観光のため東大寺さんへ。

設営の最中を垣間見るという貴重な経験もしました。

もうダメかな・・・とテンションもちょっと下がってきたところに

相方さんが「やっぱり行きたい」と言い出したΣ(゚Д゚)

1枚もなかなか難しいのに、2枚なんて更に難しい。

2枚でお譲りで出してる方にお願いし、お昼ご飯の為お店に入った。

お店を出たらLINEで美味しそうなデザートの写真を送ってきた友達が同じ店にいてるというミラクルに遭遇Σ(゚Д゚)

相方さんはナイツテイルのチケットをお譲りいただいたらしく近鉄奈良駅へ。

私は相方さんが戻ってくるまでとある所で休憩。

しばらく待ってると相方さんから電話が来て「JR奈良駅に行こうと思うけどいい?」
「まだチケットの返事来てないねんけど」
「じゃあ帰るわ」

行きたいのかどうなのか相方さんは一体どう思ってるのか・・・

相方さんの帰りたい攻撃にあいつつチケットお譲りのお返事が来た

「ごめんなさい」

撃沈&帰りたい攻撃で疲れていたので帰ることにした。

喉乾いたからお茶しようと誘ったら珍しく言うことを聞いてくれた(笑)

座席数が少なくてテイクアウトして電車の中で飲もうと言う相方さん。

「席が空いたと思ったら取られた~」と言った瞬間席が空いて相方さんがキープしにいった。

しばらく話をして店を出てから電車に乗ろうとホームへ。

友達からLINEが来て見ていて閉じたら「チケット1枚あるよ」とフォロワーさんからリプが来ていた。

お店で席が空かなければ電車の中だった。
友達からLINEが来ていなければ、リプに気づいていなかった。

こんなたくさんの奇跡が繋がって剛くんの東大寺Liveに行けたんだなと家に帰ってからもチケットを眺めていました。

そして珍しく相方さんが私の言う事を聞いてくれたのも奇跡だった。

最後まで諦めたらいけないんだと思いました。

Liveレポは明日書きます。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

感謝の気持ち [平安神宮・東大寺2018]

明日行われる剛くんの東大寺Liveのチケット

かなり難しいです。

需要が多すぎるのはTwitter見ていたら分かります。

相方さん
今になって必死に探しています・・・
もっと早く気づいたら良かったわ。

今更だけどTwitterでチケツイさせていただいております。

拡散希望ってしていないのにリツイートして下さったフォロワーさん。
フォロー外なのにリツイートして下さった方

感謝の気持ちでいっぱいです。

チケットを譲っていただけなくても悔いは無いです。

相方さんだけでも東大寺に行ってもらおうとしたのですが、どうも2人一緒じゃないとイヤみたい・・・

更に難易度上がった( ;∀;)

でもリツイートしていただいた皆さんから温かいお気持ちをいただけたことがうれしかった。
だから最後まで頑張って散ろうと思います(笑)

無料の空間共有道を散歩していると思います←迷惑にならないようにしますm(__)m

剛くんと素敵な皆さま
楽しい空間となりますよう心から祈っております。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

花占いのようです(笑) [平安神宮・東大寺2018]

東大寺のチケット

相方さんは諦めていると思っていたら、相方さんなりに探していた|д゚)

そして
私はダメ元でずーっと掲示板でお願いしたりしてたのですが、相方さんの気持ちを知ってTwitterでも頑張ることにしました。

今日、相方さんからLINEが来まして~

「なんか雨降るみたいやな。雨の中で見るのはツライから、今お願いしている人がダメだったら諦めます」Σ(゚Д゚)

初めは
「平安神宮と東大寺、DVDになるやろ。それで見る」←諦めたんやな・・・

何日か前
「掲示板とTwitterでお譲りをお願いしていますが撃沈続きです」←行く気満々やん(笑)

そして今日
「・・・・諦めます」←チカラ尽きたのですね・・・

好き、キライ、好き、キライ・・・みたいやん~
花占いみたいやな!

雨降っても観光するのかな?
確認しとかなアカンわ!!

でもチケット無くても観光したいな~

15日、晴れますように☆
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

来週ですね [平安神宮・東大寺2018]

東大寺のチケット

見つからない~

非売品との交換はイヤやし、交換出来るチケットは無いし・・・

交換出来る物と言ったら、昔の剛さんが載っている近鉄の冊子とかFM大阪の冊子ぐらいかなぁ。

東大寺のLiveは来週。

相方さんと普通の観光になりそうです。

でも直前まで頑張るわ。

ムリやけど、透明人間になって忍び込んで参加したい!!

相方さんと(笑)

最前列に行くわ。しかもドセンター(笑)

そうなると毎回透明やな!

タダは忍びないのでお賽銭しとく。封筒に「剛くんに渡して下さい」って書いておくわ。

ではチケ探ししてきます。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱりぬか喜び(多分) [平安神宮・東大寺2018]

連絡が無いので

東大寺さん
やっぱりぬか喜びと思われます・・・

制作開放席の時と一緒や~

一瞬でも夢見させてもろてちょっと幸せでした。

そやけど
東大寺行きたかったわ~

無料の方に行こうかどうしようかな・・・

まわりに迷惑かけたらアカンから音漏れ(無料)聞くのは止めようと元から思ってたのですが

1曲聴いてから帰ろうかな・・・とか
そんなんしてたら大半聴いて帰ると思うねんけど(笑)

空間共有席
一体何席設けてくれたんでしょう?

でも「空間共有席当たるかもよ」メールくれただけありがとう( ;∀;)







nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

台風来ませんように@東大寺 [平安神宮・東大寺2018]

今まで台風って寝ている間に来ることが多く

そんなに怖さを感じたことはありませんでした。

今日、電車が動いていたので確認したら所長指示で自宅待機になりました。
「電車止まるから休んどき」言うて(*´ω`*)

所長ありがとう。
お蔭で帰宅難民にならずにすみましたわ~

お昼頃がすごかったのですが、今まで聞いたことのない風の音を聞きましたΣ(゚Д゚)
恐かったわ~

今年は台風がよく来ますね。

平安神宮公演は無事開催されましたので東大寺も無事開催されますように
こころから祈っております。

明日、空間共有席の当選来てほしいな・・・・
申し込んだ人全員当選したらいいのにね。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮2018 9/2 [平安神宮・東大寺2018]

9月1日もおっしゃってた

お耳の事・・・

私を含め、ファンのみなさんも剛くんの突発性難聴の完治を願っている。

私だけじゃないと思うけど

病気になる前の剛くんを求めて完治を願っているのではありません。

私はアトピーなんですが「完治はムリです」と言われています。

一生付き合わなければなりません。

剛くんに比べたらどうってことないですが、痒みだけじゃなく
皮膚が乾燥するから切れまくって傷だらけになることもあります。

剛くんのように一進一退でその日によって違ったりします。

そういう事は理解できているつもりです。

私が願っているのは

剛くんの耳の辛さが一日少しづつでも軽減されること

「幸せだな」「楽しいな」と思える日が一日でも多く訪れるように

ということです。

いろんな剛くんに寄り添って楽しませていただきたいなと思ってます。

元通りの剛くんを求めてはいないので、気持ちを軽くして過ごしていただければと思います。

病気は違うけど、ゆっくり治していきましょう(*´ω`*)



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮2018 9/1② [平安神宮・東大寺2018]

奈良と大阪での用事が済みましたので京都に向かってます。眠い(=_=)けど頑張らないと。
昨日の剛くんは、
言葉を選びながら丁寧に話していたという印象です。

昨年
突発性難聴で平安神宮liveが出来ず
その結果、一度も会えずお世話になっていた宮司さんが天に登られたことを悔やまれていました。

それと
自分の心の声をちゃんと聞かなかった結果、耳を患ってしまったと言ってました。

私が思うに
自分の声を全て聞ける人はあまりいないのでは無いかと思います。
自分の事だけじゃなくて他人の事も考える
それがバランスが取れた人ではないかと…
病気になったのはもちろん悲しい。
でも自分を責めないで欲しいです。

剛くんが我が儘言ってliveやってたら良かったのかなと思うことがあるようですがそれを聞いた天国の宮司さんに怒られると思います。

了解を得た上で
剛くんは宮司さんが眠られている場所に会いに行かれたそうです。
晴れ男だった宮司さんのミラクルなのかlive中だけ雨が止んでましたね。
ちゃんと剛くんの声が届いてるって事ですね。
それでは今日も楽しみましょう!
京都に向かう車中より失礼いたします。

nice!(29)  コメント(0) 

平安神宮2018 9/1 [平安神宮・東大寺2018]

家に帰ってきました。
明日は、大阪→奈良→大阪→京都→大阪
めっちゃ忙しい…

はよ寝なアカンのですが(^o^;)
レーザー光線がキラキラしてて綺麗でした。
ミストで涼しくて嬉しかったわ[黒ハート]

空間共有席かと思ったけど、ちょっとだけ剛くんが見られて良かった。

剛くん
去年、大変やったね。
お耳のこと
剛くんが説明しても分かってもらえなくて違う人(お医者さまとか)に説明してもらってやっと理解してもらえた。
その人の立場にならないと分からない
そういうことを学んだと言ってました。

分かったつもりでも分かってないんですよね。

では
はよ寝なアカンので失礼いたします~


nice!(23)  コメント(0) 
前の10件 | - 平安神宮・東大寺2018 ブログトップ