So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ドリフェス2017 ブログトップ

ドリフェス10/29KinKi Kidsは今日も平和だった④ [ドリフェス2017]

今年もあと2カ月ですね~

コンサートは楽しいなと改めて気づいた2017年でした。

★光ちゃんのKinKiファンレポ

ペンライトの振り方からKinKi Kidsファンを解説する光ちゃん。

光「ペンライトを振ってるのに近づくと、こんな感じになる」

銅像になり、目を見開き口は半開き(笑)を実践する光ちゃん

剛「研究者ですよね」

もうハナ肇の銅像になっちゃう(笑)←古い

★愛のかたまり

光「この曲は、いい意味でひとり歩きしてくれた曲で」

剛「後輩とかいろんな人に歌っていただいて」

光「KinKi Kidsってジェットコースターロマンスとかフラワーなど夏の曲が多くて、冬の曲を作ってみようと剛くんにクリスマスとか入れた歌詞で作詞をお願いしたら『クリスマスなんていらないくらい』って度肝を抜かれた。でもそれは剛くんの感性ですね」

♪愛のかたまり~硝子の少年

★剛くんからのウンチク
光ちゃんより、ひとこと求められた剛くん

台風が来てるので

剛「台風って年末で区切るんですよ」
光「?」
客(?_?)
光「今、台風は22号だけど」
剛「年末まで23号24号ってどこまでいくか分からんけど年末で区切るんですって」
光「その情報いらんかった(笑)」(^-^)

台風は22号まででいいな(*´ω`*)

★KinKi Kidsからのお知らせです

コンサートが終わろうとしたとき

剛「これ、言わなアカンのと違う?」

剛「12月6日KinKi Kidsのシングルを集めたコンプリートベストアルバムが発売されます。山下達郎さんの硝子の少年から久保田利伸さんのTHE RED RIGHTまで全45曲。ファンはもちろん(買うよね!!)、ファン以外の方も良かったら買って下さい」

年末のコンサート
歌が少なくてもいいし、楽しいトークでのんびりパーティしましょ\(^o^)/


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ドリフェス10/29相方の言う通り③ [ドリフェス2017]

めっちゃ疲れた。
そのせいでコーヒーも飲まず爆睡してもうた・・・

コーヒー飲みながら、うぐいすボール食べたかったわ!!

さぁ、今から書きます!!
忘れかけてるけど脳みそ絞り出して思い出したいと思います。

★座って良し
KinKi Kidsファン以外の方もいらっしゃるからか早々に

光「座っていただいていいですよ」

でも立ってるファン(若い人が大半だと思う(笑))も多く

光「立ちたいの?どっちでもいいよ」

うちの相方さんは座りたがってました(笑)
前の人が立ってるから頑張って立ってました・・・

★リハ無しでやってます

リハやってると思いきや

光「他のアーティストさんもそうだと思いますが、リハしてないんですよ。でも2人そろうとKinKi Kidsになるんです」

KinKi Kidsに対して、自信と信頼があるんですね!!

相方は剛くんしかいないって言ってますよね!

ゴチになります\(^o^)/

★ここはどこですか?

光「ぼくら20周年を迎えたんですけど、まだ生まれてなかった方もいると思いますが」

客「ウキーッ!」

光「ここ動物園?」

剛「ボスザルがいる」

★ペンライト

剛「客席見て赤と青のペンライトは僕らのファンかなと思いますが黄色の方もいらっしゃいますね」

黄色のペンライトを振るお客さん

剛「建さんのペンライトですか?」

★他のアーティストさんのMC

光ちゃんが他のアーティストさんのMCがどのくらいだったのか客席に聞いてきた。

そしてほとんどしゃべってないことに驚く(笑)

剛「CHEMISTRYも歌ってちょっとしゃべってという感じでしたね」
光「CHEMISTRY、歌が上手ですもんね」

MCが長いのはKinKi Kidsだけじゃないで!!
たかじんさんなんか、歌よりMCの方がはるかに長かったんですから!!

これからも長~いMCでKinKi Kidsらしさを出してください。

以前、相方さんの妹さんがSMAPファンでMC15分ってのを聞いてビックリしたことがある。
私はKinKiさんしか知らないのでMCが長いのが当たり前なんで(笑)

★相方の言う通り。正解!!

次の曲が「ぼくの背中には羽根がある」と言うことで

光「僕らのターニングポイントになった曲です。織田哲郎さんに作っていただいた曲で、フォルクローレがKinKi Kidsに合うだろうと言われて」

剛「僕らが歌うと悲しい曲になってしまうんですよね」

光「僕の羽根には背中があるって言うてしまう」

剛「たまに言ってるね。でも、間違っても無いよね。」

卵が先かニワトリが先かみたいなもんでしょうか・・・

相方の言うとおり、納得・・・

♪ぼくの背中には羽根がある~愛されるより愛したい

こうやって書いてるだけでも幸せやな~


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

≪訂正版≫ドリフェス10/29~てへぺろはあなただけの為にあるから② [ドリフェス2017]

大阪に戻りました。
昨日眠いので後ほど~と言ったくせにガッツリ寝ました・・・
歳には勝てまへん。

Twitterで即レポする皆様の内容が高級タラバガニだとしたら私のレポはカニカマです。
すみません・・・

書いてることはニュアンスですのでよろしくお願いいたします。

では続きです。

★さいたまスーパーアリーナ

光「さいたまスーパーアリーナは剛くん、ソロでステージに立ったんですよね?ボクは無いんですけど駐車場は行ったことがある。CМの撮影で」

剛「CМの撮影ありましたね」

何のCМ??
私、知ってるヤツ??

★巻いてるのは台風が来ているから

光「今まで出演していたアーティストさんは巻き気味に歌って喋ってたんですが」

光「台風が来てるんでね」

剛「直太朗くんが押してしまって。駐車場多すぎるって歌って小芝居するし。僕も小芝居しますけど。直太朗くんにそこで会った時『なんで駐車場多すぎるって歌ってるん?』って聞いたら『社会問題を歌っている』と言ってた」

光「あの声で歌われると説得力あるよね」

★台風直撃(剛くん情報)
剛「ちょうど9時ぐらいに台風が直撃するみたいですね」
客「ザワザワ」Σ(゚Д゚)
光「みなさん帰れます?雨風やむまで一緒にいようか」
客\(^o^)/
剛「疲れるのでボクは嫌です」
客(剛くんが言うなら仕方ない)

★いつものやつ
光「あの高いところもお客さん入ってますね。チケット代払ってるんですか??」

光「払ってるんですか。このアリーナの前の方も、高いところも一律同じ料金でさせていただいております」←KinKi Kidsコンサート つかみはOKのヤツ。落ち着くな~

★剛くんのヘッドフォンについて
剛「左側は音を遮断していて、左側だけで聞いてます」

私は双眼鏡持って行ってないので分からなかったんですけど

音を軽減するためにドラムセットとか楽器の前に透明のパネルみたいなのを貼っていたみたいです。

そこまで対応策を講じてステージに立ってくれているんですね。
ありがとうございますm(__)m
剛くん、ムリせんといてくださいね。

★剛くんステージ復帰

光「今回このドリフェスが剛くんのステージ復帰の場となります」
剛「先生から、ステージで試運転しながら歌ってもいいと言われまして」
光「このステージでアンプ使ってドーンとやろうかと思ったのですが大事を取ってアンプラグドにしました」
剛「この後の曲はアコースティックの『ほんまにたよりにしてまっせ』です。(笑)」
剛「歌いませんけど(笑)」
光「笠置しづ子さんの(笑)それは歌いたくないけど聞いてみたい(笑)」

私も聞いてみたい(笑)

★曲紹介①
光「次の曲は男性にもとても人気があって歌っていただいてます」
ということで

♪薄荷キャンディ~もう君以外愛せないを歌唱

★白い歯見せて笑う・・・どんなの? (小喜利風にタイトル書いてみた)

光「薄荷キャンディーの歌詞の中で『白い歯見せて笑う』ってあるけど、どうやってするのか分からない」

剛「歌詞にあるのに分からんと歌ってたの?」
剛「(お客さんに向かって)歌詞分からんとCD買ってたの?」

光「白い歯見せて笑うって出来へんやろ」
剛「ニコッと笑って舌を見せるんやろ」

そして実践することに(笑)
光「歌ったらいいの?」ってことでアカペラで歌う光ちゃん。

剛くんは光ちゃんの方を向いて実践
光ちゃんは剛くんの方を向いて歌う

相方正面の為

横顔しか見えず
カメラは光ちゃんしか映らず(笑)
大半の皆さんが「光ちゃんだけじゃなくて剛くん映して!!」と思ってた模様。

なんかふたりで笑ってて「平和とは・・・」を改めて学んだ。
ありがとう。

剛「ニコッと笑って『てへぺろ』みたいなことやな」

ギスギスした世界中にこの模様をDVDにして送り付けたい。
平和の象徴
鳩以外にもあるで!!

それは「KinKi Kids 堂本光一・堂本剛」だということを。



nice!(20)  コメント(2) 

ドリフェス10/29お帰りKinKi Kids① [ドリフェス2017]

いつもKinKiさんのコンサートしか行かないのでとても新鮮でした。
楽しかった。
直太朗さんの、うんこの歌
スゴいな!KinKiさん喜んだやろな~

KinKiさんへの歓声、ペンライトの数
すごかった。
KinKiさんが登場する前からKinKiコールが始まりまるでKinKi Kidsのコンサートに来たみたい。

KinKiさんが登場すると大歓声が。
剛くんは突発性難聴のためヘッドフォン仕様のイヤモニをつけてた。
曲は薔薇と太陽~Secret code
MCは記憶のみなのでゆるく読んで下さい。

★光ちゃんが剛くんを初めて見たとして…
ヘッドフォンをしているため
光「DJ KOO さんかと思った」
剛「イエイイエイ オウオウオウ♪サバイバルダンスも踊りませんけど」
光「みなさんご存じかと思いますが剛くんは突発性…」
剛「突発性脱腸」

光ちゃんが剛くんに近づき
光「突発性脱腸って言ってた?」
剛「私、何て言いました?」
光「突発性脱腸」
剛「言いました」
光「バカヤロウ!」

いつものテイストでエエ感じですわ~
ちょっと眠いので後程~



nice!(15)  コメント(0) 
ドリフェス2017 ブログトップ