So-net無料ブログ作成
小喜利の私2017 ブログトップ
前の10件 | -

事務所殿の小喜利レポ [小喜利の私2017]

ジャニーズウェブに小喜利のレポが載ってた。

初めてですよね?
入っていない公演なのでうれしい。

ジャニーズウェブでレポを書く仕事
してみたいわぁ~

でも
脳内レポみたいなテキトーなレポはアカンからそれはそれで大変なんかもな~

楽しく思えるのは仕事じゃなくて趣味だから
なんやろな・・・(;´∀`)

また
グッズを思いついたので書いておこうと思います。

将来
ステージ上に剛くんはもちろん、芸人さん、ファン代表で小喜ることを剛くんが提案してましたが
それをするには私も勉強しなければなりません。

なので、グッズで
「小喜利参考書」「小喜利問題集」「小喜利模擬テスト」を販売して欲しい。

まぁ、勉強したところで頭がカタイから代表は無理やろうけど(´・ω・`)

突拍子も無い回答が読まれやすいかもしれないけど、私はイヤヤ。
読まれなくても真剣に考えて小喜利たい。






nice!(24)  コメント(0) 

小喜利の私10/15夜⑥ [小喜利の私2017]

今日こそ終われそうです~

週末の台風が心配ですけど頑張って書いていきたいと思います。

⑬猫舌ラブストーリーの最終回の最後のシーンを演じて下さい。

剛くん「サンディ、メス猫で」
サンディ「えっ?」
剛くん「ボク、オス猫で」
サンディ「猫舌は・・・」

シーンは
待ち合わせしてて「ゴメンな・・・」からはじまる。

サンディ「打ち合わせ無しでコレでエグイで。シンギング楽しかったけど、今は楽しくない」

剛ネコ「立ったままごめんな。」

サンディネコ「にゃおん」

剛ネコ「聞いてるとおり人間の言葉喋れるねん。気にせんといて本当はこんな風に歩けるねん」

(サンディネコがi二足歩行の剛ネコに指さして驚いている。)

剛ネコ「一番謝らなアカンことがある。人の服着てネコっぽくないなと思ってるやろけど、あのさぁオレ実はギターも弾けるねん」

サンディネコ「ニャーーーー!」(四つん這いで腰を上げている)

サンディの表現力がスゴイ~
ゼスチャーで驚きとか分かるもん。
さすがっす!!

⑭辞書をセクシーに読んでください。

剛くん「また『しょう、しょう、しょうのとこ。その辞書の持ち主だれ?」

癖がついていると思われる辞書をひく剛くん

答え
「ブタバコ」

サンディ「ええページ、ひらいたがな~」
剛くん「いいのひらいた」

そしてサンディにも「やってみて」と辞書を渡し

サンディ「老眼やから見えへん」

⑮三三七拍子に歌詞をつけて下さい。

答え
テッテッテッ テッテッテッ テテレテッテ テレッテ~

剛くん「今年一番変な時間・・・」(ゼロ点)

ゼロ点なので
ウンコのマネを披露することに

剛くん「ウンコは自分か踏ん張って、ウンコが意思を持って出たとして・・・。何をしゃべってるねん。照明あてて」

サンディ「何かあったら(ウンコのまね)やってもらう。いつものやつやってもらう」
剛くん「いつやるねん」
サンディ「徹子の部屋」
剛くん「ウンコのまねやって、そのあとルールル ルルル ルールル♪」

ウンコのマネは洞窟のほっそい穴を潜り抜けるような感じで演じられてました(笑)

⑯五周年を迎えた小喜利の私を振り返ってひとこと

答え「落ちてますかね?」

いいですね。
最後は光ちゃんでキリッと締めました(笑)

やからねのエピソード
買い食いした時、天カメさんであるサンディにも剛くんは分けてくれるけど
可愛がっているこいちゃんとノブくんはちっともくれない。
剛くんは優しいとサンディがおっしゃってました。

だから番組が続いているんでしょうね。

11月3日の放送が楽しみです\(^o^)/






nice!(21)  コメント(2) 

小喜利の私10/15夜⑤ [小喜利の私2017]

今日、書き上げられたらいいなぁ・・・

⑩「サー!」「チョレイ!」その次は?

サンディ「愛ちゃん、張本君の卓球の掛け声ですね」

剛くん
「サー、チョレイはキャッチーですね。いろいろあるからなぁ~。張本くんは中二やのにチョレイの時だけオッサン」

答え
「Now On Sail」(10点)

サンディ「笑いのスマッシュが決まりました」

休憩へ・・・
この時もトイレネタしてた。便器半分ずつ使って~とか(笑)

休憩後
サンディ「休憩中何をしてたんですか?」
剛くん「ビロティのメンテの方に。そっちの方もやらせてもらってます」
サンディ「休めよ!」

そしてお客さんに出されたお題へ
「コイツ(ボクサー)が最近怒られたことは何でしょう?」

サンディがジワジワ来てたのは「平和」やったんです。
「こんなにいっぱい書いてくれてるけど、読むのが難しい」っていうのがあって・・・

私は答えを4つ書きまして~もしかして私の???
だったらうれしいな・・・

⑪ゴホウのCМに出演。バカ売れ間違いなしの決めぜりふを言ってください。

剛くん「いい土使ってますね」

答え

(ゴボウをバイクのハンドルに見立てて)

「ブーンブーン レッツ ゴボウ」

サンディ「見えた、見えたね」
剛くん
「すっごい恥ずかしいんで、一度やってみます?。CМ決まってスタジオ入ってくるところから」

剛くんがスポンサー役

剛くん
「こちらのゴボウなんですが繊維豊富で女性にとても人気があるんです。ぜひ男性にも人気が出る様にしたいと思いまして。こちらが絵コンテなんですけど『ブーンブーンレッツゴボウ」とセリフで言っていただけたら。」

AD剛くんが説明
「これぐらいの高さでゴボウを持っていただいて。『ブーンブーンレッツゴボウ』でお願いします。テストやります?何度か?」

サンディ「一発でやります!」

ブーンブーンレッツゴボウ!

剛くん「CМって意外とこんなんですよね?」

うなづくサンディ。

剛くん「僕ら関西人やから面白いと思って書いてる絵コンテが来る。見てて『ボクのセリフ落ちてんの?このボケは?」
意味を聞いてみても、そのセリフに意味は無いらしい。面白くないからこそジワジワくる剛くん(笑)

横で一緒に絵コンテを見て、説明を聞いていた光ちゃん

光ちゃん「これ、落ちてませんよね?」

ヒヤヒヤする剛くん(笑)

サンディ「黒とピンクのヤツ気になっててん。時間かかったやろなと思って一度聞こうと思ってた」

剛くん「光一が『この言い方、剛がこう言ってオレがこう言っても普通ですよね』って言うからボクが『だったらばコレをボクがこう言えば・・・』スポンサーさんも「そっちがいいですね」こっちの人(光ちゃん)もそれやったらいいかな」

あのCМは剛くんの手直しが入ったのですね。

剛くん「光一は笑いに興味が無いのに落ちて無かったらイヤみたい」

光ちゃんはCМですべるのがイヤな模様(笑)
CМって大体が全国放送だから全国ですべるようなもんですよね。
わかんでもない(笑)

剛くんはCМで一生光ちゃんのフォローを行うらしい。
一生ってのがイイネ!

⑫何を言ってるのか通訳して下さい。

ティハスエルセリソウエストエスロケベンチ〇△◇×・・・

答え
これ落ちてませんよね?どこがどう落ちてるんですか?

何やあの外人、何キッズが言うてんねん(10点)

剛くん「ヨーロッパキッズがモッツアレラチーズのCМで相方が「だとすると~」

今日はここまでにします。
目視した結果、明日で終われそうです(笑)










nice!(19)  コメント(0) 

小喜利の私10/15夜④ [小喜利の私2017]

今日も続きです~

⑤辞書をひいて凛々しく読んでください。

剛くん「バッと見つけてパッと行きますからね。」
辞書をキョロキョロ見る剛くん。

舞台袖のカメラまで行ってしまい

剛くん
「ストップ!。(辞書を)ひいたら『しょう』『しょう』『しょう』『じょう』・・・これしかない。一番コワイやつ」

次は面白いはず・・・と言うことでまた辞書をひく

剛くん
「ちょ、ちょ、ちょ・・・。見て、右側全部ちょう、ちょう、ちょう・・・僕は三回目が面白い。」

答え
ブティック

剛くん「あっ、物々交換面白かったな~」

サンディ「俺はブティックが好き」

剛くんのカメラ目線の「ブティック」で10点\(^o^)/

⑥おじいちゃん用腕時計
じじいショツクの特長を教えて下さい。

剛くんを映し出すカメラさんに

サンディ「いいですね~カメラさんいいです~」

答え
ブティック(10点)

サンディ「じじいショツク・・・」
剛くん「あっ忘れてました」

答え
最悪入歯になる(9点)

サンディ「説明お願いします」
剛くん「あっヤバイ!入歯忘れた」ゼスチャーで10点

剛くん「笑う度、時間見える」

剛くん「今、何時やっけ?」(入歯見せる)
剛くん「いちいちスマホ出さなくていい。時短の時代ですから」

⑦カメラからフレームアウトしながら一言

サンディ「ピント合わせるの上手ですね。まさか、神輿の人?」
剛くん「いえいえ」

答え
ここにブティックあったはず・・・

サンディ「ナイスかぶせ、さすが!」
剛くん「声量も大事。これも難しい」
サンディ「大声の時、おもろないんですよね」

⑧天の声に「スターやな~」と言わせてください

剛くん
「街中でファンの人とすれ違うと大体ジャニーズで「剛くん握手して下さい」ですけどボクはもっとスターなので服装、髪型で「この人ファンかな~」と思うんです。すれ違っても何も言ってこないので振り返ると手を合わせていて」10点

サンディ「スターやな~仏やな~」

剛くん「あっ、違うかと思って振り返ったら手を合わせている。何度振り返っても手を合わせている。(ファンに)見えてないけど会釈している。」

サンディ「スターじゃない、釈迦」

⑨この写真でひとこと
ヨガしている男性の写真

説明が難しいのですが、
「そんな恰好できます??」な足の間から顔が出ていて手を合わせている体勢の写真

答え
剛くん、これからも応援しています(10点)

サンディ「写真大きくしてもらっていいですか?」

剛くん
「こんな格好じゃないです。さっきの話をしてこの写真なんでビックリした。手を合わせる中のレジェンド。でも迷惑(笑)」

剛くん「あれ何~?キンキの剛のファン」
サンディ「イヤですね」
剛くん「出来る人、やって」

今日はここまで~
明日ぐらいには仕上げたいな・・・






nice!(16)  コメント(0) 

小喜利の私10/15夜③ [小喜利の私2017]

昨日の台風は今までで一番恐怖を感じました。
こちらの地域も大和川が氾濫するかもということで、夜中にサイレンがなったりでよく眠れず。

そして翌日は電車が運休していて会社は休むことになりました。

雑誌の整理でもしようかなと思いましたが、夜中寝てないので結局ガッツリ寝ました(笑)

では小喜利の続きを(笑)

③このメロディに歌詞をつけて下さい。

クラシックの「運命」が流れ

剛くん「ドゥドゥドゥドゥ~♪」

答え
「何にも~浮かばへ~ん♪」

サンディ「これは気合がすごく出てましたね」
剛くん「浮かばへ~ん。どうしよ~♪」
サンディ「何も浮かばへん運命」
剛くん「怖いですね」

④相撲協会がインスタ映えを気にした結果どうなった?

サンディ「なかなか4点出さへん」
剛くん「ウンコはねぇ~」

答え
土俵でホットケーキを作った

サンディ「パンケーキって言って欲しかった。答え方がお母さんやん」
剛くん「ホットケーキにかける白い粉って何やった?」
お客さん「粉砂糖」
剛くん「塩の代わりに砂糖。行司さん、イチジク」←ここで8点になった模様(笑)
剛くん「ハッケヨーイ残ったでホットケーキですから」←7点に戻る(笑)
剛くん「パンケーキって言う脳が無い。ホットケーキ食べたかったやつ」
サンディ「残念でございます」

ちなみにホットケーキとパンケーキの違いって何やろうと思い調べてみましたが
特に差は無いようです。
購入者側が「バンケーキ=甘さを抑えた食事向き」「ホットケーキ=甘いおやつ」というイメージがあるため、製造者側が購入者に寄せて甘さの違いを出し販売しているようです。

本来は違いはありません。
ホットケーキでもええやん♪
家庭的でいいんじゃないですか~(*´ω`*)

パンケーキ=「お店、インスタ命の人」ホットケーキ=「家、お母さん、剛くん」やな・・・
nice!(19)  コメント(0) 

小喜利の私10/15夜② [小喜利の私2017]

やっとお題へいきます~

①この遊園地、全然楽しくない。その理由とは?

剛くんが小さい声で呟いてて

サンディ「小さく『つよしー』って言ってましたね。ペンが進みます。いいですね。あーいい感じですね」

剛くん「チャンチャン♪」
つよしって言って無いと言ってたけど「あっ、言ってる」と言ってました(笑)

サンディ「セットも最高ですね。いらんなったら欲しい。自分の落語会の時に使う」

剛くん、ちょっと苦戦
「違うな~前も出てきたなー。書きにくい。あの時ウケたけど変えたいし。パターン買えるのもあるし」

剛くんに遊園地はどこに行ってたか聞くと

剛くん「あやめ池、生駒山上、ひらかたパーク・・・菊人形見に行った」←私も行った事ある
\(^o^)/

サンディ「岡田君、ひらぱー兄さんですね」

剛くん「岡田イケメンで。ホンマはアホやのに(笑)」

サンディ「次は剛くんがひらパー兄さんになったら?」

剛くん「イヤヤ。ひらパー剛さんでいい」

やっと答えが

面積の6/7がプール(8点)
サンディ「いいですよ。でも何で6/7?」

剛くん「6/7すごくイライラする。ほぼプール。冬場はスケートリンク」

サンディ「もう一回いく?どうする?ねえねえ」

剛くん「どっちでもいいですよ」

サンディ「オレにその権利あるの?」

剛くん「サンディとイチャイチャしてるみたいになってる」

②この写真でひとこと
木の間からポッチャリした兄さんが顔を出している写真

サンデイ「この写真探してきた人エライ。写真がおもろすぎても答えにくい。何の写真?」

剛くん「そっちが気になる」

答え

もう閉店ですか?パフェ食べたかったのに。(9点)

サンディ「どこから言ってるの?」

剛くん「お店のアレでしょうね。木を主体としたカフェ。オーガニックをウリにしたオーガニックカフェの扉。京都丹波あたりの」

今日はここまで~

nice!(18)  コメント(0) 

小喜利の私10/15夜① [小喜利の私2017]

今日からは15日夜の小喜利です。

★オープニング

神輿、大吾郎の乳母車、子供が乗る赤い車、ポンポン持った黒子さん全員
「五周年♪五周年♪」と言いながら舞台へ。
曲はディズニーのエレクトリカルパレードの曲♪

剛くんがかわいいので曲とマッチしてた♪

剛くんは後ろからついてきた。

そして黒子さんはダッシュで四方八方駆け抜けた。
中には客席を駆け抜ける黒子さんも。

剛くん「みんな持ち場離れて・・・」

客「キャー」

剛くん「誰かデッカイ屁こきました?」

★オープニングを振り返り

剛くん「なんで神輿に乗せてくれなかったのか。走り去るのも後ろを通るとか、何で前を通るの。2年間やってないのに5周年って頭おかしい」

5周年ってことで気合を入れて舞台を作り上げたスタッフさん。
今までの違いを剛くんに説明され

剛くん
 5周年ってことでカメラが2台になり机が大きくなりましたって言われたけど前の大きさで大丈夫だった。
提灯は前より5センチ高い位置に設置しましたと言われたけど毎日来てても分からない

 いつもは2人で歌って踊ってカッコイイけど小喜利は素でやってます。
今日限りで嫌いってなっても仕方ない。
小喜利はボクの脳みそがどうなってるのか見ていただくイベント。傷つくかもしれませんけど

★天声さん

今回の天の声は天カメさんである桂三度さん。(元ジャリズム、世界のナベアツ)

映し出された写真を見て

三度さん「いつ撮ったか分からない」

剛くん
 いつ撮ったか分からない宣材写真ありますね。
テレビとかの切り抜きの写真、もっといいのあるやろ!と思うことがある

★小喜利を始めた理由

剛くん「芸人になりたかったのもあって」

三度さん「へ~」

剛くん
お笑いの方をリスペクトしているので小喜利で始めました。
何千人が見てる、ストーカーされながら大喜利をやってます。
得点はサンディー(三度さん)が好きかどうかで決まります。お客さんはストーカーしているだけ。

お題の間
お客さんは「私ならこうボケるな~」とか、ボーッとカッコイイ人見ててもいいですからね。

気合を入れると空回りするのでナチュラルにやっていきたいと思います。

サンディーの好みは?

サンディ「ダジャレ、下ネタ好きですよ」

剛くん「さっき(昼公演)ウンコの物まねしました。なかなか上手かったですよ」

サンディ「じゃあ4点以下の時は、ウンコの物まねやってもらいましょう」

つづく・・・









nice!(17)  コメント(0) 

小喜利の私 10/13⑤ [小喜利の私2017]

ドリフェスのチケットを相方さんが発券してきて座席を教えてくれた。

レベル200って何??
調べたら1階席ってことだった。

何で変わった呼び方するんやろ?

では
小喜利の続き書きます(果てしないな~)

★軸の話

軸を取ると体を突いてもブレない。

舞台の軸がずれているかもしれない
きんにくんが提灯に向かって「シャー!!」

そして
きんにくん「剛さん、いい軸してたので毎日やっていれば」

剛くん「やらないよりやる方がいいと。」軸があることで戦争も止まると言っていた。

きんにくん「戦争がいつも起こらない世界を目指していると?」

剛くん「そうですね」

テレビの対談風の軸コントが延々繰り広げられた。

⑧パイプ椅子のCМに出演。バカ売れ間違いなしのきめ台詞を教えて下さい。

剛くん「バカ売れ間違いなしなのに何故ボクを起用しない」

答え
「いす じく」

きんにくん「大喜利では無く軸取れてました」
剛くん「軸が評価された」
きんにくん「いす要らなかったですね。パイプ椅子いらないぐらい」

⑨壁を突き破ってひとこと

剛くん「この流れでいくと『軸』なんですけど、軸から離れないと男じゃない。一回じくから離れないと」

きんにくん「さぁじっくり考えてもらって」

軸から離れる為
剛くん「頭から軸を取らなアカンかな」

軸を頭から取って
「ここに置いて・・・蹴らんといてね。後ではめるから」

きんにくん「軸ってどうやって外すんですか?」

剛くん「えっ?先生は知らないんですか?」

きんにくん「流派が違うんですかね」

剛くん「私は一度だけイチジク師匠に」

きんにくん「えっ、イチジク師匠?」

剛くん「流派イチジクで教わっていたんで。意外と簡単ですよ」

軸をはずした剛くんが壁を突き破る

答え
ヘモグロビン(10点)

答えた後、再び頭に軸を付ける剛くん(笑)

壁を突き破ってというお題は昨日、こいちゃんも回答したらしく

答えは
「障子はり替えに来たんですけど」

きんにくん「ヤバイですね」

今まで破ってきた壁は
剛くん「30は破っている」らしい。

きんにくんも壁を突き破ることに
「全然いけますよ!」

剛くん「時空を超えて突き破る」

きんにくん「軸言いました?」

きんにくんも軸をはずすことに(笑)
剛くんが軸をはずしてあげたり、入れ替えたり。
入れ替えることで見えるものの色や柄が変わるらしい。

きんにくんの軸を付けてみると畳は「ヒョウ柄」に見えるとのこと(笑)

きんにくんが壁を突き破る、放った言葉は

「パワー!!」

剛くん「先生?でしょうねって感じのヤツでした。そでから作家がメッチャ笑ってる」

⑩辞書をひいて爽快感たっぷりに読んでください。

剛くん「軸交換したらバグが出る。Wi-Fiが繋がらなくなる。イチジク派は思ったことをスマホに転送できるんですけど」

きんにくん「スマホに転送ですか!」

答えは
「ベーゴマ」(9点)
「高速料金」(10点)

⑪今日の小喜利の私を振り返ってひとこと

剛くん「ひとことってそれしかない。支配力がスゴイ」

答えJIKU

光ちゃんのビルダーネームを付けるのを忘れていた剛くん。
お客さんの指摘で気づく。

剛くん「昔はコーラばっかり飲んでたので」

「コーラ堂本」

コーラはビルダー的にはアカンらしい。

剛くん「今はレッドブルばかり飲んでる」
なので

「レッドブル堂本」

剛くん「彼とは月末のちょっと前に会うかな。」

光ちゃんの事は「レッド兄とかブル師匠と呼んで」と言ってました。



nice!(22)  コメント(0) 

小喜利の私 10/13④ [小喜利の私2017]

KinKi Kidsコンサートの申込会議もほぼ終わりました。
当てて欲しいな~

小喜利の私まだまだ続き書きます(*´ω`*)

⑦ツイストを踊りながら似合わないひと言を言ってください。

答え
13日の金曜日(10点)

剛くん「今日が13日の金曜日って知ってました?外に出たらやられますよ」

きんにくん「ゾンビの対処方されてましたもんね」

剛くん「大阪中ゾンビだらけに」

遅れてきた最前列のお客さんに

剛くん「もしかしてゾンビにやられてました?」

きんにくん「剛さん大丈夫ですか?」

剛くん「大丈夫ですよ」

そしてこの後BPT(膀胱パンバンタイム)へ
※トイレ等休憩の事です

しかし、ここからが長かった(笑)
剛くんが男性客も少ないし、トイレの時間が短いのでいいけども女性は長いということで

・流しそうめんで使う竹にまたがって用を足すとか(笑)
・ひとつの様式便器にお互い背を向けて用を足すとか(笑)
・肩車して・・・とか?
いろいろ実演しながら説明するんですけどお客さんが

「もうええわ!!」
めげずにまだ続ける剛くん(笑)

「もうええわ言うてるやろ!!」
ってことでやっと休憩へ。

剛くんは耳をふさいで銀テが飛ぶ。

剛くん「テープ飛んでる時、こっち見てへん・・・。銀テに負けた」

もうチケットもぎる時にテープ(ワンロゴ分)渡そう!!
平和になるでぇ~

休憩が終わると

きんにくん「剛さん、休憩中何をしてたんですか?」

剛くん「指懸垂」

きんにくん「そんなことしてたんですか?」

剛くん「いつ何時ゾンビにやられるかわからないから鍛えておかないと。ペンの走りを良くしたいし」

ちょっとあやふやなんですけど、きんにくんから「ジュラシックきざわさん」の名前が出て

剛くん「ジュラシックきざわって誰?」

きんにくん「えっ?ご存じない?愛知県のボディビルチャンビォン」

その他は

★ナルシスト山本

剛くん「知る訳ない」

★ビーフ佐々木

剛くん「店の名前?」

きんにくん「千葉県のボディビルダー」

★ホワイトハルク下田

剛くん「めっちゃ面白い(笑)」

ボディビルダーの方が名前をつけるのは「ボディビルネームでウリをつけている」そうです。

体が大きいと言う理由で「ビッグヒデ」さんもいらっしゃるとか・・・

剛くん「きんにくんのボディビルネームは?」

きんにくん「マグマなかやま。剛さんもつけたら?」

剛くん「ボクよりも、もういっこの方が・・・。後ろ姿見てて、前は筋肉もシュッとしてたけど今は筋肉が付きすぎて・・・いつボディビル等の方にいくかドキドキしている。ビルダーか男優か」

あとで光ちゃんのボディビルネームをつけようと言うことになりました(*´ω`*)

お客さんの小喜利は「どんだけー」「まぼろしー」に続くIKKOさんのギャグを教えて下さいがお題だった。

いましがたー
着火~(更年期あるある)
などがあり、広島のお客さんの作品が結構選ばれていた。

まだまだ終わらへん(笑)
懲りずに明日も書きます(*´ω`*)



nice!(20)  コメント(0) 

小喜利の私10/23③ [小喜利の私2017]

大阪の小喜利は終わったけどまだ13日です。

小喜利は大変やけど楽しいな(*´ω`*)

会話の部分はニュアンスのところもあります。
ご了承下さい。

③このメロディに歌詞をつけて下さい。

♪Мステのオープニング曲

剛くんは机を叩きながらシンキングタイム。

答え
せ~き~す~る~な~お客さん♪

きんにくん「急に咳する人が増えた」

そして大勢のお客さんを見ながら

剛くん「みんなゾンビみたいに来たらペン(マジック)でこめかみ突くしかない。きんにくん、こんだけゾンビ来たらどうする?」

きんにくん「考えてますよ。さぁ続いてのお題・・・」

④さかなクンの肩に彫られているらしいタトゥ、どんな柄?」

剛くん「ボク、一回しか会った事ない」

答え
イラストで

ばらんの絵が描かれていて
←刺身と刺身の間にあるコレ

きんにくん「安心しました」
剛くん「入れちゃいましたね。魚に寄せたものがいいのに。温泉入れそう」

何問か進めていくうち、遅れて来る人がチラホラ着席。
扉が開く度、客席がざわつく(笑)

剛くん「一番前の人つるんでる。その人が指示して刺客を送り込んで焦らしている。アンタ37分後に入って」

きんにくん「ボスの目的は?」

剛くん「ボクに対する嫉妬。お客なのに注目されないなんて!! 」

きんにくん「高いチケット代払ってるのに、よく子分ついてきますね。人が動くたび気になる」

⑤辞書を適当にひいて出てきた言葉を高らかに読んでください。

辞書を開いて、あっちこっち見る剛くん
あれこれ探すも・・・

剛くん「ストップ!今回の小喜利毎回起こってる。全部「しょ」「じょ」「じょい」

きんにくん「同じ言葉ありすぎ」

剛くん「しょ」はちょっと・・・

気を取り直して、辞書を開く

答え
「ヘモグロビーン♪」10点

そんな中
最前列でご不在だったお客さん到着(祝)

客席から盛大な拍手が!!(*´ω`*)
ピンスポまで当たってる(笑)

剛くん「思ってたよりボス感ない。優しそうな人」
最前列で遅れて来ると物凄いいじられるということが判明した。
ちなみに双眼鏡でガンミはスルーされます。なぜか後日のラジオでいじられます(笑)←私の話。

回答の「ヘモグロビン」の話になり

剛くん「ヘモグロビン、初日に出てません?」

きんにくん「選んでるようです」

剛くん「また同じのを選んでいるのが恥ずかしい。ペロペロとか面白いのがあったのに。オレ、ヘモグロビン好きなんかな?ページ癖ついてる?」

⑤あの力士、めちゅくちゃナルシストだな。なぜそう思った?

答え
カメラ目線で塩を投げる(全部のカメラに)

きんにくん「四方八方に」

剛くん「あの力士、塩撒きすぎ。向こうの力士のところまで来て投げる」

ウンチクの話もあり
剛くん「相撲は日本で誕生したものではないんですよね。モンゴルとかイスラエルという説がある」

続きはまた明日




nice!(21)  コメント(0) 
前の10件 | - 小喜利の私2017 ブログトップ
メッセージを送る