So-net無料ブログ作成
検索選択
堂本光一 2015 ブログトップ
前の10件 | -

光ちゃんのパンフレット [堂本光一 2015]

やっと土曜日にお迎えに行けた
光ちゃんのパンフレットを読みました。

MCで言ってたこともちゃんと書いてました。

何度も聞いた言葉が書かれていた。

「ソロもKinKi KidsSHOCKも区別していない。」

ストイックな仕事をする光ちゃんにとっては当たり前なんだと思う。

分かってるけどうれしい言葉である。

ソロはお値段上光一
SHOCKもお値段以上SHOCK
KinKiコンはお値段以上KinKi Kids!!

剛くんは言ってないけどきっとお値段以上剛に違いない。

そんなお二人のコンサート

メッチャお値段以上KinKi Kids!!

なんやかんやしてるうちに年末になるんですねきっと。

SHOCKも平安神宮も小喜利もKinKiコンも楽しみ♪
KinKiコンのお知らせにハラハラしながらまた冬がやってくるのですね~
残り4か月がんばろ~\(^o^)/

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

光ちゃんグッズお迎えに行ってきます [堂本光一 2015]

相方さんが朝早くから並んで買ってきてくれた
光ちゃんのspiralコングッズ

今日
お迎えに行ってきます。
やっと会えるわ~(*^▽^)/★*☆♪

懐中時計は飾ろう。

グッズお迎えの前に
小喜利の振込してこよう。

また
相方さんと止まらないKinKi話になるね~
今から楽しみ♪

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

光ちゃんお疲れ様でした [堂本光一 2015]

皆さんのレポを読んでると
会場の暑さが半端無かったようですね。

私は名古屋には行ってないので暑さ加減が分からないんですけど光ちゃんが「死人が出るぞ」と言ったらしいので、私ならずーっと汗をふきふきしてたと思います。

アトピー持ってる私には大敵の会場ですわ。

今回城ホと横アリに行きました。
城ホは快適。
横アリは暑かった。
足元から暑さがやって来てたまーに涼しい風が来ていた。

城ホ除き
どの会場も節電ですか?

昨日は光ちゃんが熱中症っぽい症状だったとか…
みんな心配してたよ。

炎天下で激しいスポーツをしてるのと同じだし
水分取れないですもんね。

空調で暑さを軽減出来たら
ちょっとは体が楽になったかもしれませんね。

節電ももちろん大切ですが
やっぱり健康第一です!

出来たら状況見て空調で室内の温度管理をしていただけたらと思います。

光ちゃん含め昨日参加された皆さま
今日は体を休めて下さいませ。
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Spiral 8/1昼・夜~8/2横浜アリーナ 今ごろまとめ [堂本光一 2015]

私の脳内は光ちゃんのSpiralコンサートが続いております。
3公演連続で見るとこうなりますね。

通勤途中に急にMCが蘇り「書いてない」ことに気づいたり(;´∀`)
今ごろ書くなよ!
なレポです

★INTERACTIONAL
振り付けはYOSHIEさんで錦織さんに紹介してもらったと言ってました。
ソウルテイストな振り付けは「ジゴロ」というそうです。

今までの振り付けは激しいダンスであったりしたのでジゴロは「楽してるように思われるかも」とおっしゃってました。

★光を浴び続けると太る
グッズ列に長時間並んだお客さんに対し

光「光を浴び続けると太るらしいですよ。見たら分かるでしょ」

最近は光ちゃんと同じく「家が好き~」な私。
光浴びてないけど痩せてないのはただの運動不足なんでしょうね。。。

光「ボクを見たら分かるでしょ!」
ずーっと家でゲームしてるから光浴びてませんもんね。
納得しました\(^o^)/

★ちょいちょい剛さんテイスト
急にオネエ言葉になったりところどころ剛さんが入って来るよ( *´艸`)

「すみませんでした」をはっきり言わず「すみま・・▽◇※×〇・・・・」

最後にものまねをぶっこんできたし(笑)
そのものまねについては

光「分かる人には分かる」と言ってました。
分かったよ私は!!

年々MCの腕上がってますな~

★もう年末の話
時の流れが速すぎてあっと言う間に年末が来そう(笑)
来てほしい気もするけどKinKiコン見たいから。

光ちゃんも時の流れの速さを実感してるようで
光「年末、What´s your nameTシャツ着たのにもう7か月も経ちましたよ」
 「黒柳さんも来てね~」
そしてかなり忙しい2015年を振り返ってました。

KinKi Kidsコン→SHOCK→ドラマアルバム制作→Spiralコン→SHOCK稽古
って感じですかね。

★僕らのファン
もう「僕ら」言うた瞬間 脳内に花が咲いたよ(*´▽`*)

光ちゃんの声質は明るい曲を歌っても暗く聞こえると言ってました。
なのでファンも暗いと言ってたのですが

「僕」と言わず「僕ら」というところにKinKi Kids愛を感じました。
うれしくなるわ~
ソロもKinKi Kidsもどちらも大切にしているってことですよね\(^o^)/

もうこんなもんかな?
また眠くなってきたので寝ます~

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Spiral 8/1昼・夜~8/2 横浜アリーナ まとめ [堂本光一 2015]

もう
どの公演でどういうことを言ったのか分からなくなってきました。

まとめてしまいました。
すみません光一さん・・・

もともと
ざっくり適当な人間なので覚えてる範囲でレポしたいと思います。
ゆるーく読んでください。

★今日もグッズのお話(8/2)

朝早くからグッズ列に並ぶみなさん。
今日もスタッフさんから聞いた光ちゃんは
光「バッカじゃないの。なんでこんなことするんだろうね」
ス「オマエの為だよ!!」

バッカじゃないのって言うけど本当は感謝していると言ってました。
言ってることと思っていることは反対なんですって。

ということは

剛くんのメルアド知らない、家も知らない→剛くんのメルアド知ってます。家も知ってます
ってことでいいですか\(^o^)/やったー

光「グッズで長時間並んで気分が悪くなった人いる?」
客「(元気よく)はーい」
光「今からすぐに家に帰って」

会社やったらお言葉に甘えますけどね~


★IN&OUT~もう諦めたわよ~

曲の途中からダンスで頭を振るところがあるんですけど
結構難しいからやってないひと多いんですよね
それに対して光ちゃんは

光「頭を振ってない人が多いからあんまり煽らないんだよね。もう諦めたわよ!」
突如オネエ口調になる光ちゃん(笑)

ちょいちょい剛さんテイスト出ますよね~(*´ω`*)

そして8/2もダブルアンコールでこの振りをやったんですが
光ちゃんからすると我々の頭の振り方のクオリティが低すぎて

光「次回までに練習してくるように」と宿題が出ました。
3年後出来るかな~(;´∀`)

★お値段以上光一

年々値上がりするチケット代。どこまで上がるんでしょうか。
来年1万円とかなってたらどうしょう・・・
メッチヤ貯金しとかなアカンやん。

光「チケット代が上がりましたけどいろいろ事情がありまして。歌とかダンスのパフォーマンスでお値段以上光一でさせていただきます」

いつもお値段以上だと思ってますよ(*´ω`*)

★なんでだろう~な話

美味しいものは体に悪く、マズイものは体にいい。
楽しい時は早く過ぎてゆく。

光ちゃんが言うてましたけどホントにそうですね。
「美味しいものは体に悪い」って科学的に証明されているのかな?

楽しい時は脳がそう感じているのかな?

次回光ちゃんから答え教えてね~\(^o^)/

★陰陽師でのなんやかん

ドラマの撮影で訪れた岩手県 藤原の郷
光「すごい田舎だね!夜はカエルの声が聞こえ、見えるのは車のヘッドライトだけ」

藤原の郷をうろうろしてると「軍師勘兵衛撮影地」と書かれた看板を発見
光「岡田もここに来たのか~」とちょっと観光気分も味わえたようです。

そして衣装に着替えるとトイレも行けないんですって。
光「ボクは生まれてからトイレに行ったこと無いですからね。オイル交換はしますけど」

夜に外で食事をしようと思った光ちゃん。
どこか食事処が無いのか聞いてみると

「ホテルから車で10分ぐらいのところにある」
ということでマネージャーさんとタクシーで向かった。

ずーっと走りつづけてるのでタクシー代金は4000円もかかったらしい。
光「ご飯食べに行くのに8000円もした」

信号が少ないから相当な距離を走ったんでしょうね~

昨日書くべきだった話題
笛の稽古の話もありましたわ・・・

光ちゃんの役どころは笛の名手
なので先生についてお稽古することになった。

先生のお手本を聞いて
強弱の部分が分からずに質問すると

楽譜の16小節のどの部分なんですか?と聞くと

「なんとなく気分で」みたいな答えが返って来た。
先生からすると

「感じろ!!」なんでしょうね~

★立て!→→→立まちょうね~

これは8/1だったかな。
MC苦手と言いながら軽く30分経過。
光ちゃんは「そろそろ30分かな」と確認するとホントに30分だった。

光「オレの体内時計スゴイ」

光ちゃん
さすがっす!!

そこから
そろそろ曲に行こうということで
光「立て!!」
なかなか立たないお客さん(私も含む)

光「最近反抗的だな!」
しぶしぶ立った感じだけどみんなもわざと楽しんでますよね(笑)

そして8/2は

光「立て!!」
なかなか立たないお客さん(笑)

光「お嬢ちゃんたち立ちましょう」
そこそこ立つお客さん(笑)

光「お嬢ちゃんで立つのか。お姉さんたち立ちましょうね」
ちょっと立つお客さん

光「おばさん立ちましょうね」
立たない(笑)

光「おばちゃんはダメなんや。そろそろ立つ時間でちゅよ~立ちまちょうね~」
そしてみんな立った(*´ω`*)

このやりとり楽しかったね。

KinKi you大阪
剛「いい子でちゅね~」
光「バブー」ってあったよーな・・・(笑)

★SHOCK
帝劇の事故があった時公演出来るのかどうか分からないけど
リハーサルはやっていた。

テレビで堂本光一さんの舞台で事故があり~というのを見るたびに
光「すみませんね~」と言っていたそうです。

そして「出演者の岸孝良さんが重傷で~」とテレビから聞こえてきて
岸くんは「たんこぶだよ!!」←(アンジャッシユの児島だよ!みたいな感じ)
と言っていた。

岸くんがドクターストップがかかった場合の代役がいるので
光ちゃんは山本亮太くんに「稽古してないけど岸の代わりに出られるか」と聞くと

「出ます!」と言ったそうです。
光「アイツはバカだけどこういういいところがある」と言ってました。

そんな亮太くんはSpiralの北海道公演にやって来た。
どうしても初日が見たいということで。

亮太くんは光ちゃんの部屋にやってきてバレーボールを一緒に見た。

光「ホテルはどうした?」
亮「取ってないんですよね~」
光「この部屋には泊めないよ。オマエと一緒にこのベッドに寝たくないから」
亮「じゃあホテル探しに行ってきます」
光「何かあったら連絡しろよ」

無事、ホテルは見つかったんでしょうかね。

★SHOCK!の振り付け
Мステで共演したケントモリさんに振り付けを依頼した。
マイケルジャクソンテイストでお願いしたそうでかなりハードな振り付けに。

光「ライブではほとんど走らないんですよね」というと
ケ「じゃあ走って!」
走らないとメインステージのパフォーマンスに間に合わないんですが
光ちゃんは「かなりキツイ」と言ってました。

レポはこんなもんかな~
そろそろ寝ます。

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

spiral 8/1 横浜アリーナ昼&夜② [堂本光一 2015]

続きです~

★グッズ購入のお客さまへ
スタッフからグッズを購入するお客さんが6時とか7時から並んでたことを聞いた光ちゃん

「バッカじゃないの(笑)!」
スタッフにも早朝から並んでてバッカじゃないのと言ったら

「オマエがバカだ」と言われたらしい。

夜公演では
光「みんな頑張るね~」
ス「オマエもだよ!」

光「グッズ買えなかった人~」買えなかった
買えなかったお客さんがそこそこいてて

光「何が買えなかったの?」
客「懐中時計~」
光「買えないのも運です。あれ4000円もするでしょ。shockのチケット代の一部になりますからね」
何気に梅芸に誘導する光ちゃんでした。

今日もグッズ列に並んでるんですよね~
熱中症に気を付けて下さいね。

アルバム買った人~
買ってない人もチラホラ

光「アルバム買って今から家で聞け!」

好きな曲は
客「THEmask~」と言う人が多く
光「それはやりません!今、iPodで聴いたらいいんじゃないの」
新しいコンサートの楽しみかたを提案する光ちゃん。
さすがっす!!

★陰陽師
単発のドラマは仲良くなったころに終わるらしい。
記念撮影した写真をみたら染五郎さんがまっすぐ立たず身体をちょっと曲げて写ってたらしい。
ドラマが終わる頃におちゃめな染五郎さんを発見したらしい。

また続きは新幹線の中か大阪よりお送りいたします。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

spiral 8/1 横浜アリーナ昼&夜① [堂本光一 2015]

今回もざっくりすぎるレポです。
いつものようにニュアンスでよろしくお願いします。

ダンスが激しいのか歳なのか問題

過去のソロコンで息切らしてる光ちゃんって見なかったと思う。
汗だくだしキツそう。

光ちゃん自信も「ダンスが激しいからか、歳なのか。Gravityの時は33歳、今回は36歳ですからね!」
そしてみんなも同じだけ歳くってる言うてました。

★さーて次回のソロコンは?
この周期でいくと3年後。光ちゃん39歳。
「今回は3日間で4公演?以前は4日間7公演ってありましたね。もうできません!!」と断言してました。
若いってスゴいね。

★立見席の皆さま
夜公演では「
部活だと思って空気椅子でMCを聞くように」勧めていた。
一方昼公演では
立っぱなしの光ちゃんが「僕と一緒ですね。仲間でもんね~」と立見のお客さんに言ってました。
それ28日に言って欲しかったわ。
私も大阪で光ちゃんと仲間~(~▽~@)♪♪♪

★ケントモリさんの話
28日の大阪城ホールにはケントモリさんが来られてて
終演後ご飯を食べに行ったそうで、そこでは不思議な話をした。
ケントモリさんもそういう話が好きで非常に盛り上がった。

自然界には直線は無い。心のなかにある
とかそういう話やろな~
ケントモリさんは理工学部出身で答えが無いと嫌なタイプって言ってました。

お仲間が増えて良かったね。

★またセットリストをばらそうとする光ちゃん、
曲名をホニャホニャいうてました。
「これは長いですねホニャホニャホニャホニャ…」

今回のアルバムは光ちゃんが作った曲はない。
「僕の曲いれて欲しかった?」
客「はーい」
光「やる気がでない。作詞苦手だし」

光ちゃんはYDKですよ。
やれば(Y)できる(D)光ちゃん(K)


眠いので寝ます。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

通販して欲しいな [堂本光一 2015]

横浜に向かっております。

グッズも通販にすれば
転売する人もいなくなるし、コンサートに行けない人も手に入るからいいと思う。
炎天下に並んで熱中症になるよりはいいのに。

以前のように通販復活させて欲しいです。

先振込にして生産したらいいのに。
いろいろ考えるから雇って~
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

結局仕事しました(笑) [堂本光一 2015]

相方さんから
29日も来れるようにしててねと言われたのですが
病気のお友達が来れることになりまして私は仕事をすることになりました。

行けるものなら行きたかった~
でも土日の横アリに行けるのでうれしいな~

全く買えなかったグッズは相方さんがすべて買ってくれました。
懐中時計も無事GET(*´ω`*)
グッズだけでも一緒に買おうかと言ったんですけど相方さんが「仕事してきて」というので甘えました。ありがたいわ~

そして
仕事を終えSHOCKの抽選結果を確認したら全滅だった。
初日と千秋楽狙いやから当然の結果です。

帰宅してくつろいでたら相方さんから電話が。
光ちゃんのコンサートで興奮して電話してきたのかと思ったら

「SHOCKの初日の昼公演が当選してた!!」
まだ城ホ付近やから代わりに代金支払ってきてと言われたので
グッズ購入でお疲れの相方さんに代わりコンビニに走りました。

ついでにお目当てのアイスも探したかったからちょうど良かった。
甘酒アイスをずーっと探してるけどどこにも売ってない。
コンビニに到着し、まずは甘酒アイスの捜索を行いました。

やっぱり無い・・・
諦めてチケット代をお支払し帰宅したのでありました。

初日の昼・夜を見れるなんて幸せやな~
立見でみなさんのやさしさに触れて幸せやし
KinKi Kids堂本光一さん・剛さんのファンになって良かった\(^o^)/
ありがとうKinKi Kids!!
立見席の皆さんもありがとう~\(^o^)/
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Spiral 7月28日 大阪城ホール② [堂本光一 2015]

ざっくり過ぎるレポ続きです

アルバムの曲でセットリストに入ってない曲がある

まだまだ公演が続きますので曲名は伏せておきます(*´ω`*)
アレとソレです(笑)

なぜ入れなかったかというとコンサートには合わないからでした。
私の好きな曲は入ってました~\(^o^)/

★光ちゃんが作曲した曲
アルバムに入れて欲しかったというお客さん多数。
光ちゃんの曲作りは「気分次第」だそうです。

素敵な曲が多いんですけどね~

クオリティの高いものを出そうとする姿勢は
KinKi KidsもソロもSHOCKに共通することだなと思いました。

★セットリストをばらそうとする光ちゃん(笑)

М11 ゴニョゴニョゴニョ・・・・
М12ホニャホニャホニャ・・・・

М16までボソボソ言うてました。

М11とかそういう部分はハッキリ言ってました(*´▽`*)

★会場にかけつけた方々
ケント モリさん
Мステの共演がきっかけで今回来て下さったそうです。
横浜はスケジュールが合わなかったので大阪城ホールに来られたと言ってました。

光「SHOCKという曲があるけどケント モリさんが振りつけて下さいました。みなさん次第で見られるかもしれませんよ(アンコールのこと)」

美波里さん

内くんも来られてました。

内くんの舞台「ペールギュント」は光ちゃんのスケジュールの都合で見ることが出来なかった。
ある時、内くんは新聞で「SHOCKは余裕」と言ってたらしい(笑)
そして(屋良さんレベルの)ダンスがんばろうな!と座長様が言うてました。

内くんが座ってる場所があの辺~って言うてたけどよく分からず
光「スタンド、見える訳ない。分かっただろ!!」

スタンド見えてません!
アリーナ見てません!
は正しい表現なのであります。

★うちわ好きじゃない
光ちゃんは「うちわ」が好きじゃないそうです。
アリーナでひとり持ってこられてる人がいたようでうちわを上げると

光「つまみだすぞ!!」

光ちゃんにつまみ出されたい。
うちわ作ろうかな(;´∀`)

★陰陽師ロケ
光「9月OA?自分の曲のリリース日も分からん時があるからよく分からない」と言ってました。

髪はオールバックにして烏帽子は光ちゃんの髪の毛に針金でくくりつけると言ってたと思います。
一旦烏帽子をつけると1日つけたままでツライみたいです。

烏帽子つけてると蒸れるから
客「ハゲるよ!」
客「カロヤン」←って聞こえてんけど・・・
光「オマエいくつだ!」
客「31」
光「結構いってるじゃねーか」

ロケは岩手で行われ
夜になるとカエルの声がすごく聞こえるような場所だったそうです。

何もないから外に出て迷ったらいけないからマネージャーさんの手書きの地図をもらった。
かなりざっくりな感じで道もヒョロヒョロ~って感じで書かれていた。
目印も何か分からない地図だったそうです。

その地図が2日目の公演で映し出されたようですね。
見たかった~

★光ちゃん\(^o^)/パン!バン!実は・・・

光「あんまり好きじゃない」という衝撃的な発言がΣ(゚Д゚)
もう長年使われていたにもかかわらず今頃発覚しました。

キンキ\(^o^)/パン!パン!
これも嫌いなんでしょうか・・・

これからどんな応援をしたらいいんや・・・

★水分補給
激しいタンスが沢山の今回のコンサート

水分補給する光ちゃんに対し

客「イッキイッキ!」\(^o^)/
光「オマエいくつだ」
客「〇才」←聴こえなかったけど十代かな?

光ちゃんとしては「30代」がよかったみたい(笑)
「結構いってるじゃねーか」が言いたかったんですよね。

もうこれぐらいかな~
もう思い出せない~




nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 堂本光一 2015 ブログトップ
メッセージを送る