So-net無料ブログ作成
平安神宮2014 ブログトップ

平安神宮2014 9月6日&ご報告 [平安神宮2014]

平安神宮の最寄り駅(東山駅)に着いた時点で雨がかなり降ってました。
レインコートを着て平安神宮へ。

レインコートを着たらかなり蒸し暑くサウナ状態になるんじゃないかと心配したけどかえって涼しくて私には良かったです。
雨の中のライブは前髪が濡れたり、靴の中が水浸しになったりしますが
雨でなければ見られないものもあります。

レーザー光線に照らされる雨粒がキラキラした宝石のようになるんです。
雨空に宝石の川が流れる感じがとても素敵。
雨の日特典ですねぇ。

6日は初日に演奏されなかった曲がプラスされました。
あの曲です。
イントロが流れた瞬間、8月の「あの日」が蘇りました。
会場が爆笑したあの曲(笑)
平安神宮に音楽を奉納する目的があるからいつも通りでした。

「空が泣くから」を演奏すると雨が降らない
というジンクスは残念ながら破られてしまいました。
剛くんは雨が降らないよう竜神さんにお願いしたけど

竜神さんが「どうしてもセッションがしたい」というので逆雨乞いになってしまったとおっしゃってました。
あのキラキラしたレーザー光線は竜神さんの演出だと思えばいいんです。
素敵!!

スティーブさんのドラムに水を張ってたたくたびに飛沫が上がるという演出がありましたが
雨の日だからか剛くんがステージ上の水を柄杓ですくってドラムに注いでいた。
自慢のお尻をこちらに向けていた。ごちそうさまです。

そんな中私は鞄の中にある食べ損ねたパンが急に心配になってきた。
大きなゴミ袋に鞄をくるんでいるけどパンが濡れて
味噌汁の中の「麩」みたいになってたらどうしよう・・・・

剛くんの歌声を聴きながら
麩みたいなパンが浮かんだり、剛くんに集中したり忙しいライブだった。

私の頭の中
剛くん⇒麩⇒剛くん⇒麩⇒やっぱり麩⇒剛くん・・・

そしてМCは短かった。
一曲プラスしたのと、お客さんが風邪ひかないように配慮してくれたんだろうな。
いつもありがとうございます。
МCは今回のテーマは「平和」であるという話でしたので省略させていただきます。

★剛くんにご報告がございます★
私の夢にノーギャラで剛くんがご出演されました~ドンドンパフパフ♪

その夢が「なんやソレ」な内容でした。
音楽のライブじゃなくてお笑いの模様。
ゲストがよくわからん太った芸人さんでした。
(リンスーハットの小出氷さんとアルミじさんじゃなくて残念)

そして剛くんのコーナー
なんでかわからんけど「女装」やった。

出てきた瞬間、私は後ろの席のお客さんと同時に叫んだ。
「上沼恵美子やん!!!」
もうそっくり。
メイクでここまで出来ます?って感じ、ざわちんをはるかに超えていた。
世界の堂本剛になっていた。
すげー。

次は「安室奈美恵」風だった。
めっちゃ可愛かった。
元が可愛いからああなるんだと夢の中で納得していた。
いいな~剛くんはかわいくて。
次に生まれるときは私を奈良の妖精さんにして下さい。

ここで目が覚めたのですが
ざわちん超えをした剛くん。
スキージャンプで例えると2回ともK点越えなんだけど
上沼恵美子さんが24.51㎝上回ってたと思います。

今日は最終日ですね~
お月見ライブになるといいね。
大阪より思いが届くようにお祈りします。
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮2014 9月5日 ② [平安神宮2014]

お風呂入ってから書こうと思ったのに寝てしまいました。
疲れてるな~私・・・

今回はレポというよりも感想を書きたいと思います。

懐かしい曲がもう一曲ありました。
私はその曲を聴くともう一曲別の曲を思い出します。

Rain Drop Funky
私の中でセットなんです。
理由は自分でも謎です←なんやソレ!!

昨日も書きましたが、雨に降られることもなく楽しめたライブでした。
剛くんは「みなさんの行いがいいからですね」とおっしゃりました。
雨に降られないようにスタッフさんから「この曲を歌うと雨が降らない」と助言された曲が。

「空が泣くから」
この歌は竜神さんを歌った曲なので剛くんが歌ってる間はいいけど、帰るころは知りませんよ。雨が降ったらレインコートを着るなりしてくださいね~とおっしゃってましたが家に着くまで雨は降りませんでした。夜中は雨が強く降ってましたがこれもツヨ神様のおかげですねぇ。

以前の平安神宮でタイミングよく雨がザーッと来た時があるのですが
「縁を結いて」の歌詞「風詩雨」を歌った瞬間でした。
なので「縁を結いて」はセットリストには無いのでしょうか(笑)

「平安神宮ライブも回を重ね、今回はステージに水が張ってます」と剛くん。
どちらかというと前方の座席だったんだけど人と人の隙間から剛くんの上半身を見る感じだったのでステージの水には全く気付かず(残念)
水を張ることで風が吹いたら涼しさも感じられるからかな?
今回ダンサーさんが花魁姿だしきっと暑いですもんね。
水を張ったり、普段の生活で家の前の道に水を撒いたりするけどそれも涼しさを求めた先人の知恵なんでしょうね。それを一番に発見した人ってスゴイと思います。

昔は空を見上げ月を見て何かを感じ、今はうつむきスマホを眺める時代だと剛くんが言ってました。
ネットって便利だし使い方次第で素敵なものになり厄介なものにもなる両極端なものを持ち合わせるものだなと思います。
こんなこと書きながらネットを使ってる矛盾(笑)
便利なものが出来ると実は何かを失ってるのではないかと思ってしまう。
さっきも母と話してたんですが不便な環境に住んでても工夫してなんとか暮らせるね~って。

不便なものは
「想像力」を生むんだろうな。
剛くんの話を聞いて
昔ながらのシンプルな生活に少し現代の便利なものを使って暮らせば心豊かに暮らせるのかなと感じました。

薬師寺の時でしたっけ?
奈良の人は昔の良いものを残しながら新しいものを受け入れる
そういうことを今回もおっしゃってるような気がしました。

心豊かでいることは平和があるからこそなんですけど完璧な平和ではないなと思います。
平和を願ったり祈ったり受け身でいるのではなく自分から平和に歩み寄る
そういう行動をしていきましょうねと剛くんのメッセージをいただきました。
私なりの解釈はそんな感じです。

「一緒に月を見て眠りましょうね」と言われたので電車の中から眺めました。
自宅の最寄り駅に着くと曇ってて月は雲のベールに隠れてました。
多分「だめよ~だめだめ。すももには見せません~」って言ってたんでしょうかねぇ。

一度きりの人生の一瞬の空は私にそういうふざけた想像力をくださいました~♪
まぁそういう性格だからしょうがないね。

ありのままどうし
本気どうしで生きていきましょう(会場ザワザワw)
からの~

「れりごー~」と来るのかと思いきや「今日は歌いません」
「ありのままで・・・」
「少しもこわくないワ」って可愛く言ってた。ほんとにかわいいわ~剛くん。

れりごーに関しては
私は剛くんが隣の彼と歌ってるのは聞きました。なんかご機嫌さんだったのでまた聞きたい。

今日も参加します。
まだまだ暑そうなので夕方出発します
ちょっと後方の席なので空を眺めてUFOや流れ星をチェックしたいと思います。

今日も湿気がすごいのかな?
剛くんも湿気にやられそうって言ってたね。でもそれが京都どす。
ありのまま受け入れますとも。


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮2014 9月5日① [平安神宮2014]

今回の平安神宮は湿気はあったけど時折涼しい風が吹き気持ちがいいライブとなりました。

勘違いしてるかもしれないけど
椅子はこんなに小さかったっけ?

隣の人とすでにぶつかりそうなんだけど気のせいかな?
今年は涼しいから良かった。

人と人の間から剛くんに熱い視線を送っておりましたが
剛くん気づいてくれましたか?(笑)

久々だった曲はイントロが流れた瞬間歓声が上がった。
懐かしい曲はその当時の思い出を瞬時に甦らせた。
音楽って凄いなと改めて思った。

その曲は、お台場のライブで激しい雨が降って剛くんが外に出て
シャンプーした曲だったと記憶してるんだけど間違ってるかな?
ちょっと自信ない。

お風呂入って来ます。
また後で~
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

剛さんへ ご報告 [平安神宮2014]

夢で剛くんが登場したかどうか報告してほしいとのツイートを見ました。

前回、中間報告させていただきましたが

「いまだに剛くんは夢の中にでてきてくれてません」

いつ来てくれますか??
私は51244番目かな?

完了報告はいつできるのやら。

昨日は念願の「ひつまぶし」を食べられたようですね。
壁に盗難注意と書かれていた所で薬味を盗まれないよう気を付けながら食べたそうです(笑)
万が一「ねぎ」を盗まれた日にはご一報いただきましたら我が家のプランターのねぎを持っていきますよ。
のぞみに乗って「be~ ambitious~♪」聞きながらネギもってホームに降り立ちますよ。

大阪はネギの根っこの方を残しておいてプランターに植え
また収穫をしますのでいつでもネギがあるのです。

剛さんの為ならネギ持っていきますよ。

光ちゃんの為ならネギ持っていきますよ。

堂本兄弟の時に持っていったら怒られると思うのでそれ以外の日にご依頼ください。

最後の番協は私が代表者で申込みしようと思います。
あのドキドキ感を最後に味わいたくて私が代表者として申込みしたいと相方さんにお願いしてOKもらいました。

申込みをする作業も最後なんやなぁ。
なんだか切ない・・・
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮のチケットがおしゃれ~ [平安神宮2014]

男性のキナリの浴衣地みたいな落ち着いた色に

赤い鳥居が描かれてオシャレなチケットがやってきた。

そして
お席は去年と同じ列♪
センターに近いんじゃないかな?

私の座席って結構端っこが多いんですが珍しくセンターに近いのが来たね!

2日目はかなり下がるけど、ちょっと端よりの模様。

去年みたいにステージが高かったらいいのにな~
そうすれば後ろの方でも剛くんが見えるし。
今年の平安神宮
何センチの剛くんに会えるのだろうか。

そして
湿気が少なかったらいいのにな~

涼しかったらいいのにな~
(日にちが日にちだからムリか・・・)

暑さ対策も考えないとね。

一番大切なこと
台風が来ませんように!

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮ライブ申し込み完了~ [平安神宮2014]

金曜日は当たりやすいかなと思います。
土曜日も行きたいけどこちらは当たるかな?

日曜日は次の日が仕事なので行かないことにしました。
平日のSHOCKが当選すればその日休暇をもらわないといけないのでそういう決断をいたしました。

でも
1番の理由は「暑さ」かな。
暑さで体力を消耗する。

そう思う剛くんとバンメンさん。スタッフさんはスゴイなと思う。
ライトとかでさらに暑さ倍増だし

今年もステージが高い位置にあるといいな。
席が遠くても剛くんの姿が見えるから(ただしかなりミクロ剛くん)

声しか聞こえない状態よりもミクロ剛くんをひと目見るだけでもすごくうれしい。

チケット当たりますように。
そして
高いステージでありますように。
涼しい風が吹きますように。



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
平安神宮2014 ブログトップ
メッセージを送る