So-net無料ブログ作成
検索選択
平安神宮2013 ブログトップ

HEIAN FUNK CM録れた [平安神宮2013]

今回は関テレじゃなく毎日放送で剛くんのDVD「HEIAN FUNK 」のCMが流れてるようで
朝から「いっぷく」を録画してました。

昨日もいっぷくで流れたと情報が来たので同じ番組を録画したら捕獲に成功しました。
同じく昨日は嵐の櫻井くんが出てた番組でも流れたそうなのでジャニーズのタレントさんが出てる番組を録画してたら捕獲できるのかもしれないですね。

いつも苦労するけど今回は楽勝でした。

毎回、こんな感じやったらいいのに。

CМが放送される放送局って
以前は朝日放送もCМ流してたような気がする。

正直しんどいを放送してたからかな?
今回、毎日放送で流れたのは「堂本剛のやからね」がまた放送されるからと期待しておこうと
ポジティブにとらえることにしました。

KinKi関連と光ちゃん、SHOCK関連は今後も関テレさんかな?
って思っておきます。(堂本兄弟も続きますように)
しつこいけどカウントダウンも無事放送されますように。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮2013 DVD [平安神宮2013]

2014年8月20日

2013年平安神宮公演
3日間全ての公演を収録

見てない公演が収録されてるのがいいですね。

そして涼しい部屋での鑑賞は幸せ(*^^*)

私は湿気がダメなんで9月の京都はツラいのです。
大阪より蒸し暑かった記憶がある。
保冷剤とかで冷やしながら剛くんの歌を聴いたな。

今年も9月の3連休かな?
一応SHOCKは3連休直前の金曜日と3連休を避けました。
平安神宮2014の為に。

台風や暑さを考えると
やっぱり10月がいいです。
一回目の平安神宮の時のように虫の声コラボが実現するよう
希望しております。
剛くん、よろしくね~
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堂本剛 平安神宮公演2013 9/14 [平安神宮2013]

昨日よりは暑さがマシでしたが、やっぱり暑くてちょっとボーッとしてしまいました。
なのでニュアンスでふわっと読んでください。(感想文です・・・)

★ラインはやってない?信じてませんけど~

昔は簡単に恋愛が出来ない時代もあった。
今はカッコイイ男性やキレイな女性に「メルアド教えて」って言うけど更に進化して
「ライン」になってる。

「ボクはやってませんけどね」って言うてましたけど信じて無いから(笑)
ふたりでやり取りして「ピンポン!」っていうラインの着信音を聞いてみたいもんです。
ね、光ちゃん。

★恋愛の詞は奈良
昔の和歌とかだと思いますが恋愛の詞を書いたのは奈良からだとか。
剛くん、博識ですね~
お互いの気持ちを「和歌」でやり取りするのってちょっとカッコイイね。

★新しいものを受け入れて古き良き物は体に沁み込ませて
ツイッターとか世界の人とも繋がる事が出来る「人と人を繋げる」ツールであり新しいものに対して否定はしない。
新しいものを受け入れつつ、古くからの良いものもそのまま受け継ぐ。
これって「奈良」が今も受け継いでいる精神ですよね。
薬師寺やったっけ、そんなことを言ってたような気がします。
(どこかのMCで言ってたはず)
新しいものも受け入れるけど古いものも大事にする。だからお寺や仏像などが沢山残ってるんだろうな。

★八百万の神
これは13日のMCでも言ってはりましたが日本にはたくさんの神様がいるそうです。
海外だと神様はたった一人のところも・・・
日本は「風」など自然のものにも神様がいるという考えで沢山の神様が存在するんですね。
なので「八百万の神」というそうです。
自然のものに神様が宿っている、そんな自然の中でライブをやるのは幸せだというような感じでおっしゃってました。
そして八百万の神様は皆仲良しなんだそうですよ。

※八百万の神(やおよろずのかみ)というのは無限にいる神様という意味らしいです。

★それはShow Must Go Onですね?
間違いとか失敗などしてしまっても落ち着いて自分を信じて対応してと言ってたと思うのですが
それは相方さんがよくおっしゃってる言葉ですね(キャ~)

★災害はこれからも起こると思うので・・・
東北の震災とか水害だとか龍巻だとか、いつどこで起こるかわかりませんからね。
規模が大きい・小さいの話しではなく、剛くんが落ち着いて対応してって「注意喚起」してくれてるんだなと思いました。過去に津波が発生した地域では石碑があって「津波が来たらここまで来なさい」というような事が書いていました。そういうことを常に意識していれば志半ばで消えていく命も減ります。
「あそこに逃げよう」という判断は

まさに「一瞬」「瞬間」の判断ですね。

正しい判断を一瞬で行うのは難しいけど常に意識していればそれは可能になってくるのかもしれない。

まだあるけど、かなり遅いので寝ます。
おやすみなさい。
剛くん、なんちゃってなレポ(感想文)でごめんなさい。
明日は台風が来ないよう祈って寝ますね。
平安神宮のライブに参加される皆様「レポ楽しみにしています」
ブロガー様訪問できてなくてごめんなさい。がんばりますね・・・
ということで
マジでおやすみなさい。



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堂本剛 平安神宮公演2013 9/13 [平安神宮2013]

京都はメッチャ暑かった。
扇子持ってて良かったわ~

剛くんがMCで言ってたけど京都は34度もあったらしいです。
勘弁して欲しいわ~

ライブが始まったら涼しい風がちょっと吹きました。
社殿に映像が映し出されましたがかなり豪華な感じ。
日本の四季がキレイだと思った。
後ろの門にもレーザー光線で模様が映し出され、夜空に浮かぶ月もキレイで絵葉書にしたいぐらいでした。

セットリスト♪

Welcome To shamanippon
くにのうた
I ganna Take your higher
clap your mind
ラカチノトヒ
縁-groovin
時空
technologia
赤いsinger
瞬き
TUKU FUNK

くにのうたを聞いたらshamanipponライブのことを思い出し
時空を聞いたらKinKiコン(東京ドーム)の翌日に奈良公園に行った事を思い出す。
「時空」が流れ剛くんが確かパソコンで映像を作ってたと思うのですがそれを見に行きました。
(ケリーさんの広島のライブか新潟のライブでパソコンで映像を作ってると言ってたと思う・・・)

赤いsingerは相方さんが好きな曲なんですよね。
相方さんは光ちゃんの方に行ってるので今回不参加なんですけど「行ったらよかった!!」って言うと思います。
そしてポストカードGETしたからね~

MCはいつものごとくニュアンスでお願いいたします。
どちらかというと感想かな(苦笑)
(あんまり覚えてない)

剛くんがラジオでもよく仰ってますが
「時」を大切に過ごしましょうって言ってました。
「一瞬一瞬大切に」ですね。
一瞬の中の的確な判断って難しい。
自分の中でベストな判断をしたけど失敗した~ということはよくあると思う。
でも後悔の気持ちは少しで済むような気がします。

東北の震災の日
剛くんは曲を作ろうと思いギターを手にとってみたけど曲は出来なかった。
家族や仲間が心配だったからその日は家族を守ることにしたと仰ってました。
(光ちゃんが帝劇でフライングしてるんじゃないか心配してましたよね)

テクノロジーが進歩していって
世の人々は四角いもの「スクエア」な「パソコン」「ケータイ」「テレビ」を眺める時間が増えている。⇒確かに・・・
「瞬き」の歌詞で「スクエア」って出てくるけどそういうことだったんですね。

テレビやパソコン、ケータイも大事なんだけど夜空の月を眺めたりすることも大事なのではないか。

震災の時に食べ物や衣服が運ばれて皆で分け合って助け合っている映像が流れた。
そういう「助け合い」は昔の人も伝えてきたのだから我々も未来に生きる人たちに伝えていこう。

人々の暮らしが豊かになり、個々の部屋が出来ていって家族の団欒が無くなっていったことが
「個人主義」の世の中を作り上げたのかもしれないですね。
豊かな暮らしを手に入れた分、人を思いやる気持ちが失われていったんじゃないかと思います。
何かを得たら何かを失う。そういう風に出来ているのかもしれない。

でも日本は他の国と比べたら「助け合うこころ」「ひとつになるチカラ」まだまだ残ってると思うんです。

この間も列車とホームの隙間に落ちた女性を助けるため乗客の皆さんが力を合わせて列車を押して
救出したというニュースがありました。
他の国ではありえないらしいです。
だから私は日本という国と心を誇りに思ってます。

東京オリンピック2020年
剛くんはもしかしたら走り幅跳びに出ているかもしれないらしい(笑)
ただし半月板が完治し、走り幅跳び用の靴が間に合うのが条件のようですけど。
剛くん41歳やで(笑)
私は・・歳です。
7年後もKinKiとおふたりのソロ活動で日本をあっちこっち行っていたいな~

遅いのでこのへんで。
まだまだあるけど、書けたら続き書きます(書けないかもしれないけど)
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
平安神宮2013 ブログトップ
メッセージを送る