So-net無料ブログ作成
平安神宮2012 ブログトップ

平安神宮2012 9月16日 [平安神宮2012]

まだ表示させていただいておりませんが、お気遣いのコメントありがとうございました。
明日は大丈夫かと思いますのでniceご訪問&コメントのお返しをさせていただきますm(__)m

体調は万全じゃなかったのですが、チケットを譲ってもらっていたのと代わりに行ってもらえる人がいなかったので開演ギリギリに入りました。

今回の平安神宮ライブは神主さんのお祓いがありました。
今日はギリギリだったのでお祓いには間に合わず。

セットリスト
インストからの剛くんの舞。
かっこよかったよ~

そして
くにのうた
にひ
縁を結いて
新曲1(来年のアルバムに入るかも)
新曲2(来年のアルバムに入るかも)←好き
セッション

書いたものの
体調(ちょっとだけ)不良なので多分抜けてます。
すみませんm(__)m

剛くんのお話

★yesでもなくnoでもないということ
剛くんが言いたいのは
自分自身で考えて答えをだそうと言うことなんですよと言ってました。

今回のライブのテーマは「ひとつ」
キーワードが「命」

一度きりの人生だから自分らしく生きよう。
自分らしさは自分で考えて決めるものだから世間で言う
Yesでもnoでもない答えと言うことなんでしょうか。

★堂本剛でした☆ミ
初日は縁を結いてを歌ってる時に流れ星☆ミ
15日はメンバー紹介で自分の名前を言った時に流れ星が!

剛くん見るのに必死なので流れ星は見られず(´;ω;`)

★そんな時は美味しいお茶菓子を
今、政治の世界がなんやかんやあり揉めてるので
美味しいお茶菓子をだせば上手くまとまるかも!?

★堂本総理
その時は清き一票を!!
言うてましたが、2日しかもたない。
ちょっとやってみたかったんです~って言って
2日で辞めるらしい。

綺麗な心の人には政治は向きませんよ。
したたかじゃないとね。

★誉められた!
平安神宮さんより、今までいろんなアーティストさんのライブを行ってきたけど
堂本剛さんのファンが一番マナーがいいとお誉めいただいたそうです。
剛くんは鼻高々で笑顔を返したとのこと。
また来年も平安神宮でライブできたらいいですね。

では今日はここまでにします。
おやすみなさい。




nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮2012 9月15日 [平安神宮2012]

本日体調不良につきniceご訪問&コメントのお返しは体調が戻り次第させていただきます。
ごめんなさい。

体調不良でしたが空席にはしたくないので
頑張って平安神宮に行ってきました。

しんどい時は座って、目を閉じ音を楽しみました。

昨日よりはステージに近かったので、太鼓の震動が地面から体に伝わってリズムが鳴って体に刻み込まれる感覚に陥りました。

剛くんを人の隙間からガン見。
今日もカッコいい&可愛い剛くんでした(剛くん、約束守ったよ)

今日のお話は、体調不良のためあまり記憶できてません。
堂本維新の会はこのご時世の為か強く心に残ってます。

堂本維新の会は、しゃべって笑って解散するだけの会で
政界には出ないようです。

それから昨日は
「縁を結いて」を歌ってた時に流れ星が流れたらしいです。
昨日も剛くんを隙間から見るのに必死だったので見られず。

この後の曲の歌詞に「流れ星」が出てくるのだけど、ひとつずれるのも奇跡的だなと
仰ってたと思います。
昨日仰ってた話ですが、もしかしたら来年出すアルバムに入るかもって仰ってました。
shamanipponライブの即興で出来た曲だそうで、聞き直して歌詞を書き直して平安神宮でお披露目となりました。
本番直前に直したって言ってたような・・・

今日はここまでにします。
おやすみなさい。

nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮2012  9月14日 [平安神宮2012]

平安神宮に行ってきました。

そして
雨が降ってきたのでレインコートを着てライブに参戦しました。
雨を降らすとは、さすが奈良の龍ですね~(笑)

今回は最終日にセットリストを載せたいと思います。

あらかじめセットリストを知ってライブに参戦するのと知らずに参戦するのでは
感じることも違ってくると思うんですよね。

今日はライブの最後の方にちょっとだけ剛くんのお話がありましたので感想を書きます。

今回のテーマは「ひとつ」だそうです。
剛くんの心の中に描かれた「ひとつ」という表記は

「ひとつ」なのか
「一つ」なのか分からないですけど私は「ひとつ」かな~と思いました。

命も「ひとつ」
日本も「ひとつ」

「ひとつ」と聞くと

大事にしないといけないな・・・とか

同じことだけど

絶やしてはいけないな・・・という気持ちになる。

剛くんのライブは剛くんの音楽やお話を通して

感じたことで何かを思い、学ぶ場だと思う。

「争いが起こる」のはyesとnoで決着をつけるからだと話してくれました。
時には決断を下す必要があるからyesとnoは必要なものであるけど
そうでない場合はyesもnoも不要なんだし、自由であるということなんだ。

つまり「自由に感じて自由に語ればいい」ってことなんだと思う。

以前にも書きましたが
ある人が剛くんのライブのレポの大半が

「剛くんが話してくれて面白かったこと」
「剛くんがこんなことをしてくれた」
というものばかりで音楽性についてちっとも語ってないと怒っていた。

音楽性を語るのって難しいですよね。
上手く伝えるのって難しい。
だから書かないんだと思う。

ライブの楽しさを伝えるのが得意な人は「楽しさ」を伝えればいい。
見たことを記憶してそのまま伝えるのが得意な人は「見たこと」を伝えたらいい。
音楽の知識があって音楽性を上手く伝えられるひとはその音楽に対する「感性」を伝えたらいい。

みんなの感想全てが実際に行われた剛くんのライブを確かに伝えられるんだと思う。

怒ってる人は
自分と同じ感覚じゃないから「楽しさ」も「見たこと」も批判する。
それを見て腹を立てても
スルーできれば争いは起こらないけど、それに対抗して言い返せば必ず争いは起きる。

自分と同じじゃないから批判するのじゃなくて、そういう考え方もあるんだなと思うことが大切なんだと
剛くんは言いたいのかなと思いました。

最後に剛くんは
毎朝鏡を見ても「カワイイ」と自分でも思うと言ってました。⇒いいですね~
みんなの愛をたくさんもらえるからボクは可愛いんですとも(笑)

愛をたくさんいただければ可愛くなるんですね。
ということは私には愛が足りないということです。

剛くん
もっと愛を下さい(笑)

15日16日いただきに行きます。

おやすみなさい♪


nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Jコン以来の・・・ [平安神宮2012]

チケットが無い時も大変だけど、捌かないといけないのも大変~

今まで平安神宮公演って譲ってもらうほうが大変だったと思う。

今回、お譲りが多いのはきっと「小喜利」と「光ちゃんのソロコン」が短期間にあるからだと思う。
宿泊費・飛行機だとか新幹線の代金がいらないので、その分チケット代とかに回すことが出来るけど
地方から来る人にとっては何公演もいけないわけで・・・

そういうの大いに影響していると思うんですけどね。

売り手市場・買い手市場だとか考えるとチケットは「株」みたいだなと思う。

私は、当落メールが来たら「譲ります」「譲ってください」の状況を見るんですね。
お友達は、思うところがあるのか「チケットの座席」を見てからなんです。

今回のチケットは、私のチケットと日にちがダブってるので必死に売っております。
お友達に交換じゃなくて「譲った方がいいんじゃないかな」と言ったんですけど、チケットが来てから交換したいというのでおまかせしてたんですね。

もうちょっと「譲る」を勧めたら良かったかな~
今更しょうがないけどね・・・

それからまさかの

「光ちゃんのソロコンの方にガッツリ行くから交換しないで譲る」

と言い出した友達(あらら・・・)
光ちゃんのソロコン申し込みの時に言ってくれたらありがたかったな・・・
まだ売りやすかったかも(笑)

これは連帯責任なんでしょうがないので、引き続き頑張ります。
※友達には「怒り」とか一切ありませんから(笑)
私のツメが甘かったのが1番の原因ですので。

次から状況が変わったら早く教えてねということだけ伝えます。

Jコンの時は「譲ってください」の立場だったんですけど、譲ってもらうまでに長い時間がかかったな~
あの時は買い手が多かったからね~

今回はそれに匹敵かそれ以上かな・・・

素敵なご縁に恵まれますように・・・
nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(臨時)平安神宮9月14日チケットについて(2回目内容変更しました) [平安神宮2012]

チケット2⇒1枚に変更しました。

友人のチケットになります。
★私は14日参加しますよ~

14日のチケット1枚あります!!探されてる方、1枚からでもOKですよ。
チケット代は定価で、14日現地受け渡し可能です。

チケットご入用の方はメールくださいませ。
(ブログに設置しておりますメールフォームよりご連絡ください)

ツイッターアカウントをお持ちの方は
@kinkiirokoutuyoまでリプ下さいませ!!

ご連絡お待ちしております。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

振込み完了 [平安神宮2012]

会社の帰りに平安神宮公演の振込みをしてきました。

以前「振込みが早いと良席が来るのだろうか?」という疑問が出てきましたので実践してみたのですが

「めっちゃ後ろ」でした(笑)

厳選なる抽選で決定されているんだなと実感。

いつも振り込みは遅いほうで、割と後ろの方が多かったので振込みが早いと「良席なんだろうか?」と思ったのです。

結論は「運」次第です。

ファンになりたてのころ、みなとみらいのENDLIさんのライブに行きましたが
1回目が「一番後ろのFブロックの最前列の席」
2回目が「左サイドのブロックで、すぐそばがFブロックの席」
3回目が「振り向けばFブロック。お席はEブロック最後列」

ちょっとずつ前進みたいな・・・

私名義に限っての話ですが

それ以後は、いろいろですね~
私の場合、ENDLIさんと平安神宮は後ろが多く
244さんと剛紫さんは前の方が多かったですね。

ツアータイトルとかの相性とかあるんでしょうか。

では、今日はこのへんで。
おやすみなさい~


nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮公演2012年当落結果 [平安神宮2012]

当落メールは先にパソコンにやってきました。

9月14日公演当選しました。

とりあえず1公演行けます~
感謝♪

ケータイに来なかったのでどうなってんだと思ってたら1時間以上もあとに
「当選メール」だけ送られてきた。

省エネやな・・・

今年は台風来ないでほしいです。

初日は
駅でレインコート着て平安神宮に向かい、雨と風の中でライブを行ったね。

「縁を結いて」の歌詞
風詩雨(かぜうたう)のところで雨がザーッと降ったのが思い出されます。

今年はレインコートを着ることなくライブに参加したいですね。

では
おやすみなさい。


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

当落ドキドキ [平安神宮2012]

予定では平安神宮公演の当落メールが本日届くようですが

当落メールは毎度ドキドキします。

昨年は確か仕事中に来たような気がします。

ツイッターで「当選したーーー」とか見ると仕事が手につかへんわ~

まだ夜にメールが届く方がいいな。

今年はどうなるのかな。

なんかメール見たいような見たくないような・・・

相方さんと私のどちらかひとつだけでも当たればいいのですが・・・

そして去年みたいに台風がこなければいいな~
台風で中止になって、そのまま帰った方もいてたもんね。
自然はどうにも出来ないけど今年は無事にライブが行われますよう祈ってます。

その前にチケット下さい(笑)

それから
小喜利はどこで開催するのだろう?
東京かな~
東京だったら、おひとり様かもしれないな。

でも出来たら「なら100年会館」がいいです。⇒私の都合です(ごめんなさい)
帰りが楽なんです。
小喜利の詳細もお待ちしております。
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
平安神宮2012 ブログトップ
メッセージを送る