So-net無料ブログ作成
検索選択
shamanippon2012 ブログトップ
前の10件 | -

緑の中で [shamanippon2012]

剛くんが「ちちんぷいぷい」で言ってた

「本当は緑の中でライブをやりたかった」というのは
水害にあった十津川村でライブを行いたかったということでした。

いつも被災地のことを真剣に考えてらっしゃいますね。

十津川村でやれば宿泊する人も必ずいるだろうから被災地にお金が落ちるということも視野にあったのでしょう。

森の中を抜けると開閉できるドーム型のライブ会場があり
天気の良い日は星空の下でライブをするというのが理想だったようです。

森の中だったら音漏れの心配もいらないしね。

十津川村で夜にライブをするのでしたら日帰りはムリですよね~
ファンみんなで合宿しないと(楽しそう)

「宿泊付ライブチケット」じゃないと野宿になってしまうような気がする・・・

「宿泊付」か「宿泊なし」どちらでも選べるようにしたらいいと思う。
私は宿泊付にする(笑)
車の運転できるけどヘタなので泊ってバスで帰る!!
温泉入りたいし!!

shamanipponキャンプでも楽しそう。(妄想です)

炎の周りで「SUNK YOU」を歌う。
剛くんのありがたいお話&すべらない話を聞く。

そしてキャンプといえばカレー。
十津川村の旅館にご協力いただきカレーを作ってもらう。
みんなお皿を持って並びカレーをいただく。
(おかわり出来るのだろうか・・・)

そしてビールを飲んで出来上がる。
(私は梅酒が好きです。ハイボールでもいい)

持参したオヤツをつまみにね。(300円まで)
私は「かっぱえびせん」と「ポッキー」持って行く。
kinkiさんがCМ中なら「ベビースター」と「麦とホップ」を持っていくのだけど・・・

この出来上がってる中「小喜利」をするってのはどうでしょうか?
朝までがんばるよ!!
剛くんと一緒なら頑張れる。

おやすみなさい~



shamanippon ship いろんな旅 [shamanippon2012]

ツイッターでshamanippon shipの解体の様子を見ました。

ちょっと切ない。

今度は東の方ですね。

行けたら行きますが、弟が住んでいるところだったらいいなと密かに思っております。

去年の手帳を見ていたら8月は十人十色の東北ライブの申し込みなどがあったようです。
東北の人が行った方がいいと思い、申し込みしなかったな~
でも地元の方からすると、宿泊だとか飲食をしてもらった方がいいと書かれていたのでその時少し後悔しました。
今度東北であったらライブに行ってみようと思います。

奈良といえば「都」というキーワードが出てきますが
実は都を置くのに「東北」も候補だったとか・・・

母の友人からの受け売りですが、何故都が奈良に置かれたかというと

奈良は「地震が少ないから」という理由だそうです。

しかし昔の人はどうやって東北は地震が多いという情報を得たのでしょう。
誰か「タイムマシーン」に乗って教えたのじゃないかと思ってしまいます。

だって奈良時代に耐震性の建物がすでにあったりするし。

歴史って調べると面白いですね。

剛くんのライブ
よくよく考えたら「都」つながりの土地が多いような・・・

ということで平安神宮も1回行けますように。

※コメントのお返事は後ほどさせていただきます。






千秋楽おめでとうございます [shamanippon2012]

剛くんのライブで「千秋楽」と言う言い方は珍しい感じがします。
SHOCKっぽい(笑)

今回はいろんなことがありましたね。

近隣住民の皆様
ライブ開催の許可を下さってありがとうございました。

警備員さん
雨の日も猛暑の日も毎回立って誘導してくださりありがとうございました。
私は会釈しかしてないけど「ありがとうございました」って言ってくださって私が言わないといけないのにちょっと恥ずかしい思いをしました。

スタッフの方は驚愕の本人確認で大変でしたね。
ファンだけじゃなくてスタッフさんも嫌な思いをされたかも知れないなと思ってますよ。


グッズ売り場のお姉さん
しゃましょい・かさしゃまが売れまくって大変だったと思います。
「入荷はいつ」っていっぱい聞かれただろうな・・・

バンメンさん
忙しい中演奏してくださってありがとうございました。
今回も楽しかったです。

剛くん
心に響く歌声
面白いMC
ええ香りだったこと忘れません。

本当にありがとうございました。

そしてお知らせありがとうございます
9月14日15日16日平安神宮公演
10月 小喜利
年明けshamanipponライブ(東の方)
6月7月shamanipponライブ(奈良)

うれしいんですよ。
本当は。

平安神宮も小喜利も楽しかったし、また行きたい気持ちはあるんです。
あの空間にいたいのです。

でもね
kinkiのお知らせが無さ過ぎて不安であんなツイをしてしまったんですよ。

それはスタッフさんに分かって欲しいなと思います。
スケジュールは剛くんじゃなくて事務所スタッフさんが計画するのだと思うので・・・

kinkiの活動もちょこっと入れて下さい。

こんなことしか書けなくてごめんなさい。
おやすみなさい。






うれしいお知らせが気になってしょうがない [shamanippon2012]

オーラスまで秘密の「うれしいお知らせ」
私はshamanipponの追加公演かと思ってたのですが
Twitterを見るとどうも違うらしい。

平安神宮ですか?

奈良から京都へ都が移るみたいな感じで勝手に考えてみました(*^^*)

うれしいお知らせ楽しみに待ってます。

Twitterのレポを読みましたが、皆さんとても楽しかったようでよかったです。
マネージャーさんの話はすべらんなぁ(笑)

剛くんはUFOが見たかったようで、出現率の高い「生駒」「UFO」でマネージャーさんが検索。
スマホの音声認識は
生駒UFOが「生駒ゆうこ」に(笑)
なんか演歌歌手みたいや。

歌う曲は「ならまち旅情」←売れない(笑)
それでは生駒ゆうこさんに歌っていただきましょう

幻想の愛に寄り添いながら、あたしは今日もひとり酒~♪
夜風に抱かれてあなたを待つの~♪

月明かりに浮かぶあなたの影はまぼろし♪
いつか涙で消えるでしょうか~
女ならまちひとり旅~♪

作詞が、すももなので
やっぱり売れない
ゆうこはん

歌い終わって、聞こえない「ありがとうございました」を言う生駒ゆうこ。

夢はエンカメで友近と競演のゆうこはん。
CMは春鹿さん希望(笑)

ゆうこはんで遊んでしまった

剛くんだったらどんな歌詞にするんだろう。



あと3回ですね [shamanippon2012]

時が過ぎるのは早いですね。

はじめのころは「平日はチケット取れやすい」と思ってて何回行こうかな~なんて思ってた。
ふたを開けたら「私、行けるんかな・・・」という状態に。

私は会えただけでもうれしいのですが、ちょっとは弄ってほしいという気持ちもあるのは事実。
大阪人なので「ウケたい」気質も持ってるし。

会社では

「すももさんのマイクパフォーマンス今日は無いの?」

kinki話面白いね~」って言われることがある。

マイクパフォーマンスについては

「ワシはプロレスラーか!!」

と思ったけどちょっとうれしかった。
だって大阪人だもの。

今日、あの子ウケてる~ちょっと悔しい~って思うこともあるもん。
だって大阪人だもの⇒しつこい(笑)

色んな思惑があって参加している人もいてると思う。

裁縫が得意な人は風呂敷の「しゃましょい」を使って座布団作って、ワンピースも作ってた。
こころの片隅には「座布団を置いてたら剛くんが座ってくれるかも」という気持ちがあると思う。
⇒無かったらゴメンね。

今回座ってもらった人が何人かいるようで、その行為を責めてる人もいるようですが
座るのは剛くん次第。
その人を責めるのはちょっと違うんじゃないかなと私は思う。

いつもならみんな仲良くツイートしているのに
ちょっとした争いになるのは年齢・既婚未婚関係なく「乙女スイッチ」が入るからだと思う。

乙女スイッチが入って「嫉妬」してしまう。
(私も乙女スイッチあるぜぇ~。あんまり使う機会がないぜぇ~)

あの子ピックもらってちょっと悔しいとか・・・
涙ぬぐってもらってちょっとイヤとか・・・

ピックもらってるのが男子だけとか子供さんだけなら多分許せるんですよ。
女同士だから嫉妬してしまう。

私も正直「ピック」欲しいです(笑)
腹立たないけど素直に欲しいだけです。物欲があるだけです私は(笑)

私を含め女性は「平等」を求める気質があるような気がします。
そこに嫉妬が混じると好きな人にではなく特別扱いされている女性に矛先が向いちゃうのかなと思うのです。


今回の件でいうと
大好きな剛くんに特別扱いされているファンが許せないって思ってしまうの。
(特別扱い=座布団に座ってもらったり、ピックもらったり等)

でも座布団に座るのもピックを誰かにあげるのも剛くん次第。

次回は私がもらう!!
と思えばいい。⇒私はハナ肇さんの銅像ごとく固まってるのでもらえないでしょう(笑)

次回は私の座布団に座ってもらう!!
と思えばいい。⇒中学生のとき雑巾みたいなパジャマ(しかも未完成)を提出した私にはムリっす(笑)

残りの公演が3回だけになってしまったので
ケンカすることなく、剛くんの演奏に差し障る事もなく楽しく乗船して欲しいです。

私はチケットが無いので乗船できません。

なので「楽しかったよ」というレポを沢山読める事を楽しみにしております。

shamanippon shipの
あっと言う間の「時」を楽しくすごして下さいませ。

ではおやすみなさい~





つよ散歩に思うこと [shamanippon2012]

土曜日のラジオ
剛くんが、つよ散歩の時に「触ったり引っ張ったりするひともいなくて・・・」
みたいなことをおっしゃってました。

そして日曜日にツイッターで公式のしゃま様アカウントから警告がありました。

「公演中の演奏の妨げになる行為(物を渡す等)はお止めください。」と・・・
(もっと早く言えば良かったんじゃ・・)

私は「すでに抱きつかれたりしてるやん!!」って心の中でつっこんだ。
ギターシール貼ったり、ネックにキーホルダーやお守りをぶら下げたりということが七夕ぐらいにありましたね。

本当だったら「つよ散歩」は無くなってもおかしくなかったと思う。

私の推測にすぎないけど
止めちゃったらこれから初めてライブを見に来る人が悲しむと思って続けてくれてたのかなと思う。

ファンの行動に皆さんいろんな思いがあるようですが

私は剛くんのやりたいようにやっていただけたらいいなと思ってます。

あと少しでオーラスですね~
早かったな。

私はまた追加公演があると思ってるんですけど9月とか・・・
期待してていいですか~

うれしいお知らせ待ってますね。

7/19 shamanipponライブ 続き [shamanippon2012]

昨日書ききれなかったレポをお送りします。

★書き忘れてた~
剛さんは半月板が裂けるチーズのためプロレスラーがつけるようなサポーターをしているとのこと。

あまりムリしないでね~

奈良の溝に気をつけて!!
奈良の夜は街灯が少ないので暗い。
溝に物を落としたら次の朝に

「ここら辺で落として~流れからするとこっちだから・・・」と辿っていくと溝が二手に分かれ
「私のメガネ軽いからコッチかな・・・」
と言いながら探さないといけないらしい。

大阪だったら

自販機と自販機の間に挟まってるオッサン
ずーっと空を眺めているオッサン

※剛くん目撃談

マネキンが血を流している〇〇茶屋
安い宿に泊まり下足箱に靴を入れていたら、次の朝には片方だけ行方不明に。
宿から10メートルぐらいのところで片方の靴が売られる〇〇茶屋
※親友から聞いた話です

奈良ってホッとするね~

★ファンクギター口座 YOUTUBE
英語とか日本語がちょっとできる中国人の方がファンクギターレッスンをYOUTUBEで流しているのを剛くんが発見。
鼻から下しか映さないでギターのレッスンが繰り広げられる。
演奏しているうちに、詰めが甘い為顔全体がチラチラ映っているのがあるらしい。

そして口調が英語チックな中国人だと思っていたその人は

「日本人」だった。

「あとで皆で見よう」とバンメンさんを誘う剛くん。
皆で見たのでしょうか・・・

眠くなってきたので寝ます~

真面目なお話&セットリストは追記したいと思います(※ちょっと忘れかけている・・・)





7/19 shamanippon最終乗船 [shamanippon2012]

相変わらず記憶のみなので間違ってたらすみません。
先に謝っておきます。

★剛さん甘い香りで生きててよかったと思う今日この頃

私の座席はつよ散歩道のところでしたので噂の甘~い香りにつつまれてきました。

車の芳香剤で「つよの香り」があったら244個買い占めたいです。

毎日「つよの香り」につつまれて

おはようからおやすみまで幸せな気分でいたい。

ちなみに剛さんはササーッと通りすぎていきました。
私は緊張のあまり固まってました。

抱きつける人ってスゴイね~
絶対ムリ。

つよ散歩の時に、剛さんにカチューシャみたいなのを付けて欲しいとお願いしてた人がいたけど
剛さんは断ってらっしゃいました。
その時の状況でOKするかどうか決めるんかな?

★裂けるチーズin剛さんのひざ

ひざを故障している剛さん。
ライブ後に大阪の病院へ。
MRI検査の結果「ひざが裂けるチーズ」みたいになってますと医師から告げられた。

半月板が裂けるチーズみたいになるのはプロレスラーとかバスケやってる人らしい。
ちなみに先生も両膝故障しているらしい(何をしたんでしょうか・・・)

剛さん「プロレスをした覚えはないんですけど」

お仕事しすぎが原因ですかね~(ライブでピョンピョンが原因?)
以前のライブでも、ひざの具合が良くなくてお姉さんから「皇潤飲んだら」って言われたといってましたもんね。

あまり無理しないで下さいね。

うちの親戚と言っても会ったことないんですけど(笑)

うちの父の「いとことその息子さん」

親子二代にわたりプロレスラーしてました。
やっぱり半月板損傷していたのだろうか?
        ↑
※プロレスファンの方なら誰か分かるようですけど興味ない方はちっともわかんないです(笑)
銀狼さんはこれが誰なのかご存知です・・・
親戚の私は苗字しか知らんけど(恥)

★女子プロIN奈良

剛さんが幼かった頃に

「クラッシュギャルズVSダンプ松本・ブル中野」の試合を見に行った。
ダンプ松本さんの靴が片方だけ客席でぐるぐる回された。(バケツリレーみたいなことかな??)
メッチャ怖かったらしい。

★MRI
ひざの検査のためMRIを撮った剛さん。
ライブ後に行ったため
ガンガンガンガン・・・と大きな音がするのに寝てしまった。

足を動かしてはいけないのに「ビクン」って動いたり
気分が悪くなった時に押すボタンを押したんじゃないかと心配になったが技師の人が剛さんを見てなかったので
ちょっと安心。

ボタンをおへその辺りに置いておいて「ツタンカーメン」みたいに手をクロスさせて無事終えたらしい。
タケちゃんスタイルですな。

ツタンカーメン展見ておいてよかったと剛さんはおっしゃってました。
めでたし。

ツタンカーメン展
となりのおばちゃんも見に行ってたけど平日なのにメッチャ並んだらしい。
剛さんも並んだんですか~?
私は並ぶの大嫌いなんで行かないと思います。

今、私が確実に行かないのは
行列の出来る店
炎天下の甲子園です。
オバハンなのでムリです。死んでしまいます。
冷房の効いた部屋で熱闘甲子園します。(関西電力さんごめんなさい)

それから剛さんはMRIの写真をCDでもらったらしくライブで映し出そうかな~と言ってた。
でもバンメンさん全員のMRI写真にしようという提案が(笑)
剛さんは「面倒くさいよ」と言ってたけどどうなるんでしょうかね~

★ご本人登場
半月板が裂けるチーズの話をしている時に救急車のサイレンが!!
剛さんを迎えに来たかのようなタイミング。
「乗っていってライブが終わる頃にご本人登場」
演奏する曲は「サライ」
加山雄三さんのshipじゃないからね。

★Mind light blues
この曲は節電の時にキャンドルを灯して揺れる自分の影を見たり月明かりを見て作った曲。
ニューヨークで見つけたギターを剛さんのお母様に「買ってもいい?」と聞いたら
「いろいろ人に言われて我慢してきたんだから買ったらいいよ」と言われたそのギターで作ったとおっしゃってました。

★主婦シロクマさん
ステージをはけている時
シロクマさんは夕食のごはんを(タッパーとか?)詰めて主婦みたいなことをしているそうです。

シロクマさんがいない時要チェックですよ~

何故シロクマさんの話題になったかと言うと九州で大雨が降り甚大な被害が出ているのは
一部で氷河期が起こってる。シロクマさんはうれしいけどねという話からこのような展開になりました。

★50TA
ひざが故障中の剛さんの休日は「お笑いのDVD」を見ること。
ロンハーを見ていた剛さん。

ロンハー好きなら
狩野英孝さんがロンハーで50TAとして楽曲を出しているのはご存知かと思います。
それを見た剛さん。
「狩野英孝は天才」

インド人はカルシウムが足りない♪(インドの牛乳屋ですよね確か・・・)
心で書いている天才だと。
嫉妬するとも(笑)

「いとーしさとせつーなさが~~女子!」というくだりは篠原涼子さんを思い出させると言ってましたね~

アメトークのDVD
○○芸人
「ボクも出れるのがありますけど・・・」と剛さん。

もしかして

相方大好き芸人ですかーーー/strong> やっぱりね!! 華丸大吉さんとかロザンも出てたあの素敵な相方大好き芸人。 私も大好きよ。 もう3時か・・・ それでは明日も仕事なので寝ます。 覚えてたら続きは明日。覚えてたらセットリスト(多分不完全)も書きますね~ おやすみなさい~ 剛さんから特大のチューをいただきましたので思い出しながら寝ます。ではまた明日。

剛くんはどう思ってるのかな? [shamanippon2012]

私がライブに行った日までは剛くんはステージのみでの歌と演奏をされてました。
翌日から剛くんも客席へ「つよ散歩」するようになりましたが

「剛くんはどう思ってるのかな」

ツイッターを見るたび複雑な気持ちになってます。

初めは皆さんマナーが良かったので私も楽しくツイッターを見てました。

しかし時が経つにつれ

剛くんに抱きつく人が出現したり
ファンの人が持ってきた奈良名物が剛くんやバンメンさんたちに届いたと思われる頃からなんだか訳がわからなくなってきました。

7月6日はフォロワーさんがライブを見に行きましたが
剛くんのギターのネックに扇子が掛けられていて

「七夕の短冊みたいで変だった」と・・・

ファンの人が扇子をプレゼントするのにギターのネックに掛けたようです。

以前なら剛くんのお話がメインでツイッターもリツイートされてきましたが
今は「つよ散歩での出来事」がメイン。

「何だそれ?」ってのが多い。
剛くんに対してじゃなく、そういう行動をしたファンに対して怒ってるファンも増えてるような気がしますけど・・・

剛くんの「くに」とは

剛くんのお話で気づいた事を日常でも実践していく
そしてshamanippon shipという空間で皆で楽しく時間を過ごす
と解釈してましたが

今は一部のファンとの「ふれあい」になっちゃってますね。

剛くんが「ふれあうことが楽しい」のであれば私はとやかく言う必要は無いんですけど
どう思ってるのかな?

剛くん
いろいろ書きましたが、これはあくまでも私個人が思った「意見」です。
剛くんに対する批判では無いので誤解しないでね。

もう一度「shamanippon」の原点を確認したかっただけです。

7月7日は七夕ですね。
shamanippon shipが楽しい空間となるように願っております。

おやすみなさい。







YAMATO超人ナライガーからオファー? [shamanippon2012]

剛くんが「ナライガーからテーマ曲のオファーが無かった」とライブで言ったところ

ナライガーのツイッターで

「オファーしちゃおうかな~」って書いてたよーーー。

剛くんがテーマ曲が作ったら
今まではチビッコ多数から剛くんファンだらけになるのでは??

おばちゃん
見に行くよ!!

目当てはテーマ曲聴きに行くことだけど、ナライガーも見るぜ~

ナライガーはどんなことでも助けてくれるのですか?

「磯じまんのフタが開かないよ~。ナライガー開けて~」
でもいいのですか?

磯じまんは大阪のものだからダメとか言われるんかな?

カッチカチの磯じまんのフタを開けるとヒーローになれるのは昔から変わりませんけどね・・・

「剛くんのグッズ買いに行けないよ~ナライガー買ってきて~奈良にいるんでしょ~お金立て替えといて」⇒ヒドイ

グッズ列に並ぶナライガー
「かさしゃまひとつと~パンフレットと~」って言ってたら面白いな。
そして開演までパンフを眺めるナライガー。

絶対写メするわ。
ツーショット写真撮って、サインもらうわ!!⇒中の人は若いおにーさんですか?
ツーショット写真は「にゃんまげ」以来だ。

shamanippon shipにゲストでナライガー来たら面白すぎる。

もし来たらそれは剛くんのチカラですよね。すごいなー。
私が参加する日だったらうれしいけど、そうじゃなかったらちょっとガッカリだ。
ちなみに7/19行きます(さりげなくアピール)

それではまた明日~

※ナライガーで遊んですみません・・・




前の10件 | - shamanippon2012 ブログトップ
メッセージを送る