So-net無料ブログ作成
正直しんどい ブログトップ

正直しんどいまた見たい~ [正直しんどい]

不朽の名作

堂本剛の正直しんどい

うちの歴代支社長
だいたい「正直しんどい」見てたで!

エライさんまで見ている正直しんどい。

また復活してほしいな。
ブンブブーンとはまた違ったテイストだし・・・

しったかデートとか面白かったな~

よゐこのまっさるさんが出た正直しんどいも
おもろかった。

剛くんが半ズボン履いたら「コナン」みたいになってたのが思い出される。

DVDBOX出してくれたらメッチャ喜びますが
収納に泣きます・・・

お金持ちの子に生まれたかった。
光ちゃんと剛くんみたいにお金持ちの子に生まれたかったよ~
ついでに顔は綾瀬はるかみたいにしてほしい(厚かましい)

最後に
正直しんどい復活求ム!
nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プチ 正直しんどいツアー [正直しんどい]

Kさんの妹さんが22日昼のSHOCKに行けなくなったとのことで
お誘い頂きました。

光ちゃんがすぐそばの通路を通ったけど素敵な香りを感じることは出来なかった。
Kさんはずっとマスクをしてたのにその時だけマスクをはずしたが香りを感じることは出来なかったらしい。残念。

翌日はプチ正直しんどいツアーを行いました。
前回、浅草のヨシカミに行けなかったので
今度こそ行こうと張りきって行ったけどメッチャ並んでたので断念。
別の店で海鮮丼を食べました。

杵屋さんで、剛くんが食べたお煎餅を購入。
ここのお煎餅大好きなんで浅草に行く度に購入してます。
剛くんは食べてないけど海苔、昆布のお煎餅がメッチャ美味しいです。

あまり時間がなかったのでこれぐらいしか行けなかったんですが
やっぱり正直しんどいガイドブックがいるね。
まずは浅草しんどいガイドマップを作ろうと思います。
1年後には完成させたいな(*^^*)
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正直しんどい Classic #4 [正直しんどい]

昨日は久々に過去の正直しんどいを見ました。
4回目のゲストは小池 栄子さんでした。

剛さんは「怒られてばっかりになるような・・・」という印象を持っていたようです。

メニュー
①高級ランジェリーショップで買物(銀座)
②歯医者に行く(新宿)
③行列のできる店に行く
④小池栄子のセクシーDVD観賞(千駄木)←小池さんイチオシ
⑤スポーツジムに行く(新宿)←剛さん・栄子さんともに行きたくないという・・・

小「フツーにランジェリーショップから行きましょうよ。今日は剛さんの好きな下着をざっと見てはどうですか」

正直行きたくない剛さんは
剛「そんなん自分で買ったらいいやんって話やんか~」

しかし栄子さんに押されぎみな剛さん。
結局ランジェリーショップへ・・・

★高級ランジェリーショップ(LA PERLA)
セクシーランジェリーに困っている剛さん

はっきり言ってスケスケなブラ
バストが隠れないと思われるそのブラに対し
店員「ちょっと隠れるぐらいの方が・・・」
小「全体がハミ乳みたいなもんですね」
店員「乳頭がうつらないようにちゃんとレースが来るようになっています」

乳頭でも戸惑っている剛くんがカワイイです。

栄子さんが試着している間、釣りの本を読むしかない剛さん。

そんな剛さんに
店員「もしよろしければ・・・」といってブラを渡そうとする店員さんに困っている剛さん。
何年後かには剛さんが「Bカップ」であることが判明するのだが、この頃はまだまだウブなんですねぇ。

ここでお買物をする栄子さんに
「剛さん年上ですよね」と言ってねだられ、合計四万円のランジェリーを剛くんがプレゼント。

現在銀座のお店は「松屋」に入ってるようです。

★行列のできるラーメン屋さんに行く
九州じゃんがららぁめん

フツーに20分並ぶ2人。
小「デートみたいね」
剛「家に帰ったら一人やん。ひとりと言うことに気づくのが怖いから初めからひとりがいいねん。淋しさに気づかなくてもすむから」

そしてラーメンがやってきて無言で食べるふたり。
しまいにゃ栄子さんは知らない隣の人に話しかける。
デートであってはいけないパターンに陥る。

こちらのお店は現在移転準備中のようです。
http://www.kyusyujangara.co.jp/

★ワッフル屋さん
剛さんも甘いものが好きということで、ワッフルを買っていきました。
ここのシーンはさらっと終りました。

マネケン銀座
http://www.manneken.co.jp/shop/index.html#tokyo

★小池 栄子さんのセクシーDVD観賞
踊る栄子さん・泥まみれの栄子さんに少しもドキドキしない剛さん。
泥まみれの栄子さんを見て
「サイかカバやね」
サイかカバみたいだった栄子さんが急にエロくなり煮詰まる剛さん

イチオシだったはずのDVD。
小「実ははずかしかった」
剛「そんなん恥ずかしいと思うで。オレのライブビデオ見られるのいややもん」
小「ライブで盛り上がって恥ずかしいこと言ってるでしょ」
剛「言ってるなぁ」

そこでライブで言っている挨拶を披露

光ちゃんバージョン
「本当に今日はみんなどうもありがとう。また会いましょう。約束です。」
(剛くん曰く・・・すぐアイツ約束するねん)

剛くんバージョン
「今日のこの日を忘れずに胸にしまっておいてください」

この回は栄子さんが頑張った「小池 栄子の正直しんどい」だと剛さんがコメントしていました。
栄子さんからのメールには
剛くんに対し
「全くオーラが無い、フツーの兄ちゃん」と言ってました。

親しみやすいってことでいいんじゃないでしょうか。

今週中にはkinki you dvd見てふたりの挨拶がどのように変わったのか検証してみたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正直しんどい Classic #2 [正直しんどい]

ゲストは奥菜 恵さんでした。
待ち合わせは赤坂のようですね。

【メニュー】
1.栗拾い(高尾山)
2.遊園地(新宿)
3.銀座散歩(銀座)
4.草野球観戦(多摩川)
5.共演ドラマ観賞(新宿)

奥菜さんチョイスの共演ドラマ観賞をすることに。

煮詰まったらカード
①ここで探して借りたら(レンタルビデオ)→赤坂
②ここで見たら(西新宿301号)

若葉のころが何故かヤクザものの横にあり盛り上がるふたり・・・。
住職の話で更に盛り上がるふたり。

(私、まだ若葉のころって見て無いのでDVD買って観賞したいと思います。)
あと借りたのは青の時代。

すんなり借りれると思ったら
店員さん「会員カードが必要です。」と言われ仕方なく会員になる剛さん。

(個人情報はどうしたんでしょう・・・。現住所書いたのかな・・・)

【1】ビデオを見る
奥 「若葉のころ見ようよ」
剛 「若葉からいく?」
剛 自分の登場シーンをみて 「かわいい顔してるな」
奥 自分の登場シーンをみて「ギャー。気持ち悪い」
剛 「気持ち悪いて、自分やで」

そこで電話が鳴り
レンタルビデオ店からビデオ返却延滞の督促が部屋の主宛にあったのだが
「すみません・・・」と謝る剛さん。

10分後会話がなくなり
煮詰まったらカード
「料理でも作ったら」

剛「メシ作ろか?」
奥「なんで?作ってくれるの?」
剛「作って欲しいと言われれば作るよ」

そして冷蔵庫チェック
ハンバーグが出来そうと判断した剛さん。
パン粉・にんじん・ブロッコリーを買ってきてと奥菜さんに頼む剛さん。

剛さんが作ったディナー
ごはん
みそしる
チーズ入りハンバーグ

食事をしながら若葉のころを見るふたりだが会話なし

奥「息苦しいからさぁ~。外出ようか。煮詰まってる感じがする」→デートで言われてはいけない言葉

煮詰まったらカード
「夜景のキレイなBarに行ったら」
夜景を見ながらいい感じでお酒を飲むふたり。
タイマーがなって感想を述べる奥菜さんだが
奥「疲れた。眠い」

剛さんがメルアドを書いた封筒を渡し、友達になってよかったらメールバックしてくださいと説明。

無事、奥菜さんからメールがあり友達成立。
いつからかメールバックがなくなってますね~。
まだまだ見たことの無い正直しんどいなので見るのが楽しみです。

ロケ地
ココヘッド 赤坂店(レンタルビデオ店)
東京都港区赤坂7-6-47赤坂ニュープラザ1F103
℡03-3584-7650

LUKE
http://www.peccary.co.jp/
(下のほうにLUKEと表示されてますのでクリックするとレストランのHPにアクセスできます)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正直しんどい Classic #1 [正直しんどい]

剛くんの番組の復活を願って
正直しんどいの1回目から書いていきたいと思います。

ネーミングは「水曜どうでしょう」からパクリました。
愛されて何回も再放送されているから
同じように正直しんどいの放送をしてほしいなと思いましたのでこの名前にしました。

第1回目ゲスト ココリコ田中さん(打ち合わせは8分で終わったらしい)

この時CMでdocomo(剛くんバージョン)が流れてました。

剛くんの休日を語る
「休日はいつもひとり」
「一週間休みがあれば5日間家にいる」

<正直しんどいのテーマ>
友達を多く作る
困ったら「メニュー」という。
自分にダメだしする。

こんなルールだったんですね。

【メニュー】
①ビリヤード(池袋)
②草野球観戦(多摩川)
③水族館(池袋)
④河原で散歩(多摩川)
⑤カラオケ(池袋)

メニューの中から
剛さん「河原で散歩」
田中さん「水族館」をチョイス

【しんどいツアー】

1.午後3時河原で散歩(電車が見えるところに座ってしゃべっている)
早速煮詰まり
「煮詰まったらカード」を見る

「ゴミを拾ってみるとか」
早速田中さんから
「ふわっとした番組」「気の使い方がおかしい」との指摘が・・・
1回目からこんな感じだったんですね。

剛「早く拾って二枚目見よう」
田「以外と面白いゴミがあるかも」
ということでゴミ拾いを始めるふたり。

剛くんが「ヨーグルトレーズンチョコ(120円)」のゴミを発見しゴミ拾いは終了。

2回目の煮詰まったらカード
「何かに見える石を探そうゲーム」
あまりにも幼稚な内容に
田「次から剛くんも会議に入ったほうがいいよ」
と、言われていた。

石を探すも丸いものしかないので、あっけなく終了。
ここでモニター見て剛くんが自分にダメだし
「田中さんとの距離がありすぎ」

2.ビリヤード(池袋)
ふたりとも下手なため、煮詰まったらカードを出す

「このキューおいくらゲーム」

田「32000円」
剛「正解は27万円です」(正解のボードが逆。しかも値段は19万)

これ、去年の最終回とかにもスタッフへのダメだしされてましたよねぇ~。
さすが、ゆるさがウリの正直しんどいですね。

3.池袋サンシャインビルの水族館
田、剛 イロワケイルカを見る

そして鮫を追いかけ剛くんをほったらかしにする田中さん。
以上に鮫に詳しい。そして話が長い。鮫は365種類ぐらいあるらしい。
ひとつひとつ見るのも長かった。

煮詰まったらカード
二枚あけてみる
「田中さんに魚の話を聞いてみたら」
「プラネタリウムもあります」←案内板だろ!
散々煮詰まったらカードが変だと文句を言うふたり。

歩いて行くと「マンボウ館」がありテンションが上がり行ってみることに。

ここで「ピンチから救ってくれた人を友達に認定するコーナー」
ゴミ箱に入り川を流れていく剛くん・・・(こんなコーナーがあったんですね)

水族館の映像に戻りタイマー音が・・・(ロケ終了)
メルアドを教えメールが返ってきたら友達成立との説明を剛くんがしていました。

そして二回目に続く・・・




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
正直しんどい ブログトップ
メッセージを送る