So-net無料ブログ作成
検索選択
うちの上司 ブログトップ

ラテン上司③~ひとり美化運動~ [うちの上司]

4月10日は会社の歓迎会だった(ラテン上司と私の・・・)←心は剛紫 奈良ツアーやったなぁ
ラテン上司持参の一眼レフで集合写真を撮り、後日焼き増しされた写真は全員に配られた。
ラテン上司の机の前には集合写真が額に入れられ自分のほうに向けるのではなく、従業員に見えるようにおかれていた。

ラ「すももさん、みんなにも額を配ろうと思うんだけど(グッドアイデア![ひらめき])」
す「そこまでしなくていいです!」経費で買うな!!
速攻却下した。

休みの日まで出社し、自分好みの事務室に変えていくラテン上司・・・[がく~(落胆した顔)]
(自分の家状態)

出社するたび額に入った写真が増えていった。
例の集合写真は引き伸ばされ、さらに大きな額に入れられ事務室に飾られた。
当初の写真もそのまま飾られている。
むかいの道路から撮った店舗の写真(メインが道路を走っている車になっている・・・)
何故か紅葉の写真が2枚・・・
全て額に飾られ壁に掛けられている。
「すももさん、いいでしょ。この写真[ぴかぴか(新しい)]」←紅葉の写真
どこまでもポジティブだ!
いたって普通に撮られた紅葉の写真だ。私も写真が趣味だったからそれぐらいは撮れるよ。
私のみならずみんなに自慢していた。

もうすぐ7月
いまだに紅葉のままだ。季節感ゼロだ!
ひまわりの写真とかにしてください[たらーっ(汗)]

普通に撮った夏の写真(すもも撮影 夏の富良野)
美瑛.jpg





ラテン上司②~すきなもの食べさせてください~ [うちの上司]

ネタはたくさん溜まっているのですが、書く気力が無かった。。。
私がお昼ごはんを買いに行こうとすると「すももさん、僕が買ってくるよ。事務所の付近をいろいろ見ておきたいから」と言うので1度お願いした。当然食べたいものは食べられず、しかも量が少ない。

その後、お気に入りのお惣菜屋さんを見つけたらしく「買ってきてあげるよ。美味しいから」と言うので買いにいってもらった。
ご飯はそこそこ入ってるけど、おかずがやたら少ない。三種類ぐらいで、それぞれ大さじ一杯半ぐらいの量だった。
頼んでないけど味噌汁も買ってくださり「今日、安かったんだよ!これで600円だよ!!!」
めっちゃ高いっちゅーねん!!!以前の勤務先だったらおかず盛りだくさんで525円やで!
どんな金銭感覚やねん。

またある日、隣の喫茶店で代金だけ払っておくと事務所まで持ってきてくれるので出て行こうとすると
「すももさん、どこに行くの?」
「隣でランチ頼んできます」
「お惣菜屋さんのお弁当買ってくるよ。」
「ランチ頼むのでいいです」
「隣ばかりだと飽きるでしょ?」←飽きてへんわい![ちっ(怒った顔)]
「すみません。ほんとにいいですから」
と言ってるのにもかかわらず買いに行く気満々のラテン上司。
3度目のお断りでやっと諦めてくれた。
何回断らすねん。なんで私の弁当買いに行きたがるねん。やめてくれ[左斜め下]
あのお惣菜屋さんの弁当はおかず少なすぎなんじゃー!ちっとも足りへんし高すぎ!!
だって、私は39度の熱が出たとき「モダン焼き(お好み焼きに中華そば入ったやつ)」を食べ
37度台なら「カレーマルシェ」食べれる胃袋を持ってるんですもん。
足りるわけないっつーの!!!!


ラテン上司との戦い① [うちの上司]

正直しんどい上司です。性格がもともと合わないので毎日戦ってます。

昨日、営業の人に渡すべき書類を上司が破棄してしまっていたことが発覚した。
書類を作り直せばなんとでもなるのですが、営業さんがお客さんのところに再訪問しないといけないんですね。
時間のロス、お客様の書類の処理も迅速にできないのが一番問題なんですけども・・・

ラテン系上司が一言「すももさん、なんとかなるから♪」なんかドンマイ♪みたいな。私がミスしたみたいな・・・。

どこまでポジティブなんだ!しかも同じミスを先日もしたはずなのに!!

必要な書類を破棄したのオマエだろ!!!!

なんであたしに「ドンマイ♪」みたいな言葉を放つのだ!!バカー!!!!!!!

うちの上司 ブログトップ
メッセージを送る