So-net無料ブログ作成
検索選択
堂本 剛 ブログトップ
前の10件 | -

平安神宮ライブのチケット到着 [堂本 剛]

席はメッチャ後ろ~(笑)

去年はメッチャ前やった席もあるけど前に背の高い女性がいて
全く剛くんが見えないっていう状況もありました(笑)

耳で楽しもう。

10月に平安神宮ライブがあった年があったけど
その時29列目だったんです。
なのにメッチャ剛が近い感じでよく見えた。

またそんな状況だとうれしいんですけどね。

仕事頑張って剛くんに会いに行こう。

24CH△NNEL DVD発売決定 [堂本 剛]

やっと私も見ることが出来るんですね~
長かったわ。
剛くんがラジオの中で言うてたよね。「DVDにする」って。

そして情報を知った瞬間

ネットで注文した。

2/23発売でvol.1~3 各3900円
3巻同時購入者に特典あり

24CH△NNEL 中吊り広告orええ感じのサングラスいずれか抽選でプレゼントらしいです。

何人当たるの?

サングラスが欲しい(似合わないけど)
中吊りは貼るところがない。
弟よ
早く結婚して独立してね。(彼女いるっぽい)
部屋譲ってくれ!!⇒やっとkinkiさんのポスターが貼れるという・・・

今日うれしかったこと。
うちの営業の人が

「kinkiの曲はいい曲が多いね。」と言ってくれたこと。
Family聞いたよと言ってくれた。なんかうれしいね。

そして同じソネブロのダイナさんが剛くんは歌が上手だと書いてくださってます。
マイケルジャクソンがJフレに提供した曲について書かれてます。)

実はどんなもんやが聞けなくて少々がっかりなんですけど(ゴメス登場だったのに寝てもーた)
明日も仕事のため寝ます。

では
おやすみでやんす。



物まね [堂本 剛]

先月、剛さんの物まねをテレビで見る機会がありました。

先月は青木 隆治さん(ツートン青木さんの息子さん)がフラワーを歌う剛さんを物まねしてました。昨日も物まね番組で見たと母が言ってました。

これは私も見たのですが、芸人さんでトレンディーエンジェルの方が「もう君以外愛せない」を剛さんの物まねで歌っていた。

会場からヤダーの声がしていた。(頭皮が残念だからか)
私的には声がちょっと違うかなと...

でも剛さんを選んでくれてうれしい。今度は光一さんと剛さんの物まねでKinKi Kidsが見たい。

今の世の中に欠けていること [堂本 剛]

今週のどんなもんやは剛さんです。
今日は新曲「Family~ひとつになること」に込められたメッセージについてのお話がありました。

以下は剛さんのお話+私の感想です。
剛さんの言葉も私なりの表現になる旨ご了承ください。

今の世の中は色んな価値観が出来てしまっていて日本人らしさがなくなり、ひとつになることが難しくなってきている。
「Family~ひとつになること」というタイトルにしているけど一番言いたいのは「ひとつになること」

ひとつになるためのカギは「捧げていくこと」

上記の剛さんの話で感じたのは
「価値観の多様化」
「個人を尊重しすぎること」⇒剛さんの話にはでてこないけど・・・
この2つが日本人の心を変えてしまったような気がします。

「個人を尊重すること」は大切なことです。
でも尊重しすぎるのは良くないと思う。しすぎたことで自己中の日本人が増えたと思います。

「ひとつになること」
ひとつになろうと思うと価値観が違うから誰かが譲歩したりしないといけない。
それぞれが自分の思いを成し遂げようとして、誰も譲歩しなかった場合絶対に「ひとつにはならない」

ひとつになる為には
他人の立場になって考えて行動すること(思いやりだと思う)
お互いが許せるラインまで譲歩する
何かして欲しいと求められた時は、出来る範囲でしてあげる(剛さんの言う捧げるということだと思う)

お互いを思いやって行動すると「幸福」だとか「成功」が舞い込んでくるんですよね。
何故か何年も解決しなかったことが解決したり実際私も体験しました。

今回の新曲は「今の世の中に欠けていること」に対するメッセージが込められています。
kinki kidsに興味のない方もいらっしゃると思いますが、有線とかラジオ・テレビから流れてくる
「Family~ひとつになること」を一度でもいいので聴いていただいて歌詞に注目していただけたらと思います。
光一さんのメロディも希望を感じさせるような素敵なメロディです。

12/1発売です。
レンタルでもいいので一度聴いていただけたらと思います。

健くん来てたのね~ [堂本 剛]

平安神宮ライブにV6の三宅 健くんが来てたらしいです(どっちの日かはわかりません)
掲示板に載せてくれた方ありがとうございます。

内容はJ-WEBの中で健くんがその様子を書かれてます。

私の席は20台列だったのですが、剛くんが結構近くに感じました。
薬師寺よりも近かったような。
ちなみに薬師寺は両日とも10番台の列でした。

また、お寺とか神社とかでライブやって欲しいです。

以前テレビで見たのですが
JALが主催してたライブで海外からケルティックウーマンが平等院鳳凰堂でライブやってたんですね。
夜のライブで平等院の池が鏡みたいにいろんなものを映し出してとても綺麗でした。
ブログをやる前の日記に平等院で剛くんのライブを見て見たいと書いてあった。

剛くんのライブは薬師寺とか平安神宮なので、微妙に夢が叶ってますけどね。

剛くんもいつか平等院でライブしてくれないかなぁ。
ただ、何千人とかの規模はムリかも知れないし何人入れるのか判らないのですが・・
とても綺麗で幻想的なライブだったことは確かです。

できましたら、土日でお願いしたいですけどワガママ言うてられません。
またお寺とか神社でライブしてくださいね。



聖徳太子はいなかった 平安神宮公演より [堂本 剛]

平安神宮公演のMCの中で
剛くんが

「今は、聖徳太子がいなかったということになってるんですよ。テストで聖徳太子って書いたのは何やったんやっていうことです」というようなことを言ってました。

聖徳太子はいなかった
この話は剛紫ライブでもお話されてましたね。

気になるので調べました。

聖徳太子に関する記述は日本書紀に書かれていて、聖徳太子像には何らかの誇張(大げさに書かれてるということでしょうか)が含まれているというのは多くの学者の意見が一致しているようです。

週刊誌が大げさに書いたとか、大スポみたいなもんですかね~

誇張されているということで、聖徳太子はいなかった説が発表されたということですが
紙幣にもなったんだし、子孫とか当時を知る人は誰もいないし検証のしようがないから
私は「聖徳太子はいる」でいいと思う。

冠位十二階の制度を作り、十人の人の相談を順番に聞いていって的確なアドバイスをした人がいる。
(十人の話を一度に聞いて理解したというのは違うらしいです。超人ではなかったらしい)

その功績を残した人がいることは確かなんだから、その人物は聖徳太子でいいやろ。
めっちゃ仕事できるし尊敬する。

私なんて、おばちゃん一人でいっぱいいっぱいだ。
言葉が足りないから、毎回「ヒントちょうだい!!ヒント~!!!」と心の中でつぶやいている。

そんな素敵過ぎる聖徳太子のお墓は大阪府太子町にある。
聖徳太子がいなかったのならば、誰のお墓なんでしょう。

お参りに来た人に「オレ聖徳太子とちゃうのに」と毎回お墓の中の人はつぶやいてるんでしょう。

「また、聖徳太子と思われているなう」


堂本剛平安神宮公演10/6 [堂本 剛]

101006_203751.jpg101006_204013.jpg
私が到着したころ、ジャンプで盛り上がっていた。本当に最後の最後のジャンプだった。
(どうやらCCKだった模様)
病み上がりなうえ、到着したばかりでジャンプできず。
そのかわり、MCには間に合いました。

まだ体調が完全に良くなってないのでいつも以上に記憶できてません。
(また頭痛が・・・)
すみません。

衣装はゴールドでキラキラしてた。
とりあえず光っておこうと思ってと言ってました。

★自分のやりたいことが見える

剛くん家は、テレビがない。前から言うてはるけどテレビで、いろんな流行とか「これがいいですよ」と言われれば皆それを買ったり情報に洗脳されるからテレビを持ってない。
情報が入って来なくなると自分が本当にやりたい事が分かるとおっしゃってました。

確かにそうですね。テレビでダイエットに効果があると干瓢とか高野豆腐が紹介されるとすぐに売り切れたけど今は売り切れる事ないですもんね。
日本人は情報に振り回され、みんなと同じだと言うことに安心する人種なんだと思います。

★BPM?
秋の平安神宮なので虫の声がコラボしてたのですが
剛「BPMが・・・ テンポのことね」(おおっ!!)

そ、そうやったんか!!
相方さんのソロライブでは「つよし、つよし」って連呼しているとS子さんが言ってたが、剛さんはBPMって言いましたね。光ちゃんのことを思って(?)BPMと言ったかどうかは謎です。

話を戻しますが、この間のリハーサルでは虫が鳴いていたんだけど曲とテンポがあってたそうです。

★こんな時は京都JAFを呼ぶ
この満天の星空の下、もしかしたらファンの人たちの中に宇宙人(火星人やったかどっちか)がいるかも。自然の中でやってるからおかしくない。
UFOがここに(剛くんの横)降りてくるかも。どいてって言わなあかん。京都JAF呼んでどかしてもらってね。

★アーティストにとってあるべき姿(すみません。私なりの解釈です)
本当は、自分の思ったことを歌詞に載せたりするべきだけど会社だとかシステマティックが障害となって自分の思いを載せることができない。
表現者なのだから嘘ではなくナチュラルにありのままを表現するべきなんだけど、システムがあるせいでなかなか出来ない。

売れなくてもいいから好きなものを売る。利益を得たいから好きじゃないけど売る。
多分、剛くんは前者の方ですよね。売れなくてもいいからは誤解を生むかもしれないけど、ベストは伝えたいメッセージが込められた好きな楽曲をいかに好きになってもらって買ってもらうかですよね。

会社から作品を売るということは利益を得ることなので、アーティストの方には「売れる楽曲」を求めてきます。
買い手である私たちが望んでいる歌詞や曲調を探り、楽曲を作ることが会社にとっては必要です。
普段、会社勤めしている私たちが、お客さんが商品に何を求めているのかリサーチすること、売り上げに繋げる作業が音楽業界にも当たり前にあるということですね。

逆にアーティストの方々は、本当に伝えたいメッセージは心の中で温められたままなのかな。
剛くんは、自分の思いを込めて歌を作っているけど他の方はそうではないんだと思います。
ミリオンセラーの曲であっても、必ずしも歌ってるご本人は好きかどうかはわからないということですね。

自分の素直な気持ちが表現できる日がくればいいですね。

★歌うのではなく、曲を奏でるではなく・・・
歌を歌うのではなく、歌を捧げる
曲を奏でるではなく、曲を捧げる

剛くんがそういいました。

ココロ見に繋がる話だなと思いました。
捧げるという意味に「欲」は入ってないから、ココロ見で剛くんが「空欲」に繋がってるなと私は思います。

平安神宮ライブでは
「自分のイヤな事にも向き合ってくださいね。向き合うことは生きているということですから」とおっしゃってました。
自分のイヤな事って目を背けて逃げたくなるけど、逃げちゃダメですね。

今日は、ワガママ放題のおばちゃんたちがメッチャ協力的でなんとか5時に出れるよう協力してくれたんです。
残念ながら大幅に遅れたのですが、その気持ちがうれしかった。
こんな営業所キライって思ってたけど、私が良いところを見ようとしなかっただけかもしれない。
剛くんが、何かに気づいてもらえるキッカケになれば・・・といってたから今日の遅刻は気づく為の遅刻だったのだと思います。

遅れたの今回初めてなんですよね。
曲はあまり聴けてないけど、私にとっては宝物のようなライブでした。

最後は平安神宮さんに向かって、屋敷さんの号令でメンバーの皆さんと私たち全員で二礼二拍一礼をして終りました。

剛くん
自分の事「キラキラ堂本 剛」って言ってました♪



明日は平安神宮 [堂本 剛]

剛くんに会える♪
うれしい。
剛くんは明日京都入りやんなぁ。(ホントは今日になるけど・・・)
今日は堂本兄弟の収録があったからね。
お疲れ様です。

明日の席は、多分剛くんは見えないと思います。
多分どころか確実に見えないと思う。
なのでジャンプをする際は、近くのお仲間を見て跳ぶ事に・・・。
時間差ジャンプになるね。

そして確実に遅れていくので途中からのレポになります。

なんで所長、明日から海外旅行やねん。
1日ずらしてくれたら、早退できたのになぁ。(ワガママ、少し言いたいの)
でも遅刻してでも行けるだけ幸せですね。

私は幸せなほうやな。
感謝しなあきませんね。

明日は平安神宮ということで、命だとか愛のお話なのかなと思いますがしっかりとこころに焼き付けてきたいと思います。

記憶のみのレポになりますが、頑張って書いていきたいと思います。

おやすみなさい。

おやすみでやんす~(ゴメス)

会社休んでしまいました [堂本 剛]

頭痛は治りましたが、吐き気と胃が痛むので会社を休みました。

寝てたら剛さんが夢にでてきました。紫色のKinKi コンの衣装を着てなぜかアリーナ席にいて剛さんと私が満員電車の中にいるかのようにファンに取り囲まれてました。
その時、剛さんが私を抱きしめて守ってくれてました。
なぜか抱きしめられた感覚がありました。
うれしかったけど、申し訳ない気がした。
若くて綺麗な人だったらよかったのに。
勝手に見た夢だけど、申し訳ない。
剛さん、ごめんなさい。
タグ:剛さん 夢

なんか淋しい [堂本 剛]

剛くんにメールを読んでもらえてうれしかった。
時が過ぎていくほど淋しさがつのります。
剛くんの声を金曜日の夜9時に聴く事は、私にとって当たり前になっていた。
当たり前がなくなるとホントに淋しい。

後番組は韓国エンタテイメント番組になるようです。

剛くんが、みんなが念じてくれてたら意外と早く帰ってくるかもしれませんよ。
と言っていたのでその言葉を信じて毎日を過ごそうと思います。

では私が送ったメールの内容と剛くんのコメント(覚えてる限り)です。

剛くん、スタッフの皆様
毎日楽しく聞いています。
今回メールさせていただいたのは剛くんにどうしても伝えたいことがあったからです。
BOOTLEG RADIO2008年4月18日放送でツアーメンバーの皆さんと
なんばHatchの最前列なのに双眼鏡でみているファンの事を話されたことを覚えてらっしゃいますか?
実は私です。

剛「そうだったんですね」

何で双眼鏡で見ていたかと言うと弟に最前列で双眼鏡で見ていたら剛くんにいじってもらえるん(剛くん んふふと笑う)ちゃうかと言われ素直に従いました。ライブでいじってもらえずラジオでいじられるとは思いませんでした。
どうでもいい情報ですがあの日は私の誕生日でした。
放送中の話の中で
※【】の内容は当時放送された剛くん・ツアーメンバーの方の発言です

【一番前の人が全く笑わず動かずじっと僕のことを見ている回がある。緊張してもうてるんかねぇ】
こんなに近くで美男子を見ることがないじゃないですか。二度とこんなに近くで見れないと思ったらそらガンミしますよ。こんなに近くで剛くんに会えて幸せでした。

【よりデカく見たかったんじゃないのかなぁ】
見たかったですが、オモチャみたいな双眼鏡だったので実際は剛くんが50cmぐらい近くなっただけでした。
こんないじられ方でしたが私にとってはいい思い出です。
いい誕生日になりました。

剛くん、スタッフの皆様2年半ありがとうございました。
私は私なりにブログで剛くんの言葉を沢山載せていろんな人に見てもらえるよう努力して剛くんと繋がっていたいと思います。
ファンの皆さんも方法は違ってもその気持ちは同じだと思います。
またFM大阪さんで剛くんの声が聴きたいです。絶対帰って来てください。

剛くんは自分がブログできない代わりにファンの人が剛くんの言葉をチョイスして載せてくれていることがとてもありがたい。
こういう繋がりが強くなっていったきっかけがラジオである。
ライブ会場でも会えるけどもラジオでしか話せないこともある。
非常に残念だけどこんな風に熱く語ってくださる方、ハガキの量がハンパ無かったと思いますが今日は厳選させていただいて読ませていただきます。

こんな感じでおっしゃってくださいました。
書いた後で探してみましたが

つよしんぐわーるどさんで詳細なラジオレポが掲載されてます。
私みたいに端折ってないのでリアルな剛くんの言葉を感じることが出来ます。
(勝手にサイト名出しちゃいました。すみません・・・)

最終回ということで、初めてメールを送った方かなり沢山いたと思います。
その中で私のメールを読んでいただけてとても幸せです。
たまたま双眼鏡のことがあったから読まれたのかな~

これからも剛くんの声がふたたび聴けるよう、日々を大切にして過ごしていこうと思います。

前の10件 | - 堂本 剛 ブログトップ
メッセージを送る