So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです [剛紫]

タグも懐かしい剛紫さん。
ゴールデンウィークから断捨離してます。
やっとKinKi Kids部屋が完成する日が来るかも(笑)

置物を飾っている棚を整理してたら
奥の方から剛紫ライブグッズの小さい空鹿さんと鹿さんが出てきた。
ついでに湯飲みも出てきたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

もう何年も棚の奥に飾ってたから
久しぶりに見る鹿さんたちは新鮮に見えました。

剛くんのライブのキャラ
いっぱいいるねぇ。

ゆるキャラみたいに着ぐるみ作って集合させたら
ちょっとしたイベントできそうですね(笑)

ツヨフェス(暑さに弱いので屋内がいいな)で集合して欲しいわ。
サンカクくん、空鹿さん、ひとさま、ツヨ奴
そんなもんかな?

書きながら思い出したけど
むいたまご開封してへん( ̄▽ ̄;)

芽出るかな…
剛くん
ドン引きするやろな。

そのまま保存か
芽出るかチャレンジしてみるか
また考えよう。

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エコうた [剛紫]

風呂防水テレビもって行って見ました。
春日大社での剛くんですが、どなたかのブログで12日に春日大社で剛くんがPV撮ってたと書かれてたのを先日見ましたがこのエコうたのためだったんですねぇ。

いつかこういう場面に出会ってみたい。ソメイヨシノも空も歌声が澄んでて癒されましたわ。
あんなところで聞いてみたい←薬師寺!!!(28日がんばろう!)

そういえば、以前の事務所にいきなり某有名元プロレスラーの方が入ってきて戸惑ったことがあります[ふらふら]
出会うのは、吉本芸人さんか(大阪だからね~)興味が無い有名人ばかりだ。
いつかはkinkiのお2人が旅行でもしてて(宝くじに当たるよりも確率低そう・・・)ばったり会ってみたいです。

うちの会社の人には北海道沖縄でばったり会ったことが3回あります。
これはこれでなんか面白かったんですけどね~。ちょっとミラクルな体験でした。

撃沈 薬師寺 遠すぎる・・・ [剛紫]

電話したけど、予想通り「予定枚数に達したため終了しました」のアナウンスを聞きました。
電話だとネットダフ屋も参加するわけだから勝ち目ないよ[もうやだ~(悲しい顔)]
薬師寺が遠いよ~
今までカウコンもそうですが特電でチケット取れたことがない!
今回、時間がなかったでしょうけどせめてメール応募にして欲しかった。
まだ落選メールもらうほうがマシだ。

今度は、PGでゲットしないといけない訳ですが以前会社の電話でkinki年末コン取ったことはあります。(FC枠外れたため)
でも天井席でしたけどね。無いよりはマシですが。
28日は日曜日だし、転勤した上会社の電話が使えないし難関だ~[ふらふら]

「なんば」には行ったけれど・・・ [剛紫]

今日は、なんばに剛紫くん来てるんですねぇ。
私も難波に行きましたが、それは飲み会のため。すぐ近くに剛紫くんいるのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
私と相方さんは背が低いのでHatchでのライブはちょっと複雑な気分なのです。
スタンディング後方(1000番台とか)だと全く剛紫くんが見えないのです。なので初めから2階席希望っていう私たちなのです。でもやっぱり見えなくても行きたかったかな・・・。
ライブレポめぐりしてみましたがあまり見つけられませんでした。
セットリスト変わっているようですね。明日続々とアップされるのかな。

薬師寺の特設ステージですがたまたまニュースで写ってました。
本日オペラが上演されていたようですがお客さんの数が450人・・・。
剛紫くんのライブ何人ぐらい入れてくれるんやろ。どう考えても激戦のような感じですね。




きたえーる・・・うらやましい [剛紫]

きたえーるのレポめぐりをしてきましたが(言うほど見つけれてないが・・・)うらやましい。
ライブは4時間ぐらいあった模様。ええなぁ。
しかも、アンコールあとのアナウンス(アンコール諦めてねアナウンスです)は剛紫くん本人だと!
(城は、確かお姉さんでしたね・・・)
よくある「愛してるー[黒ハート]」の声に対して
「俺の方が愛してるっちゅーねん」(やったかな?)
羨ましすぎる。

すでに私の剛紫ツアーは終っとります。
横アリもHatchも行けません[もうやだ~(悲しい顔)]

だから堂本兄弟の収録当ててください[ぴかぴか(新しい)]
光ちゃんにも会いたいもん!

新型インフルエンザ&なんばHatch [剛紫]

あと3週間ほどで、なんばHatchライブですね。
どうなるんやろ。
どんどん感染者数増えてるし、地域も広がってるし。無事にライブを終えていただきたいです。
Hatchのライブの頃には新型インフルエンザも落ち着いてライブが延期とならないよう祈っています。
私と相方さんは落選したのでHatchには入れないんですけどね。
とても気になります。

私の会社からは、マスクの着用・消毒液の配備・ドアノブ等の消毒を行うよう指示がありました。
マスクも消毒液も売り切れ続出だったんですけど、今日は消毒液のみ購入できました。

消毒用エタノールの詰め替え用しかなかった。
薬局のおっちゃんに「手につけても大丈夫?」
と聞いたところ
「大丈夫やけどちょっとカサつく」とのこと。
「潤いも無いと困る!」
そんなときは潤い成分のグリセリンを加えればいいそうです。

グリセリンの分量は「お好みでよい」らしいです。

本日、以下のような配分で調合してみました。
あくまでも私自身の感想ですのでご参考程度でお願いいたします。

エタノール400ml+グリセリン100ml⇒ちょっとベタつく感じ。ハンドクリーム塗った後みたいな・・・

エタノール450ml+グリセリン50ml⇒この方がまだ、さらっとした感じかなぁ。
いろいろ塗りたくったので明日、再度確かめます。

明日は会社でみんなに使ってもらいます。
しょうがないもん。売り切れてるんだから・・・

堂本兄弟の観覧を申し込んでるけど、大阪からだと有無を言わさず落選にされるだろうなぁ。

とりあえず、Hatchの皆様のレポを楽しみにしていよう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

剛紫 美我空 5/5 [剛紫]

この日の大阪[雨]
剛くんは、雨の中来てくれてありがとうと私達を気遣ってくれました。
今日も真面目な話をしてくれて「美我空」の書の紙・墨・筆は全て奈良のものを使用していること、許可をいただいて平城京の石舞台で書いたことを話してくれました。
このオープニングMCの終盤で「なんだか食事がでてきそう。ポテトといくらであえた物とか・・・。今日は本当にありがとうございました」
(会場・・・えっ!終わり??)
「終らないよ(笑)アンコールの後7、8曲歌うのもいいけど3ヵ月後ぐらいに普通にしといたらよかったと思うので普通にやります」
ライブは普通に始まりました。

【綴る・歴史】
社会で習う歴史は「実は聖徳太子はいなかった」とか変わることがあるけど恋人・家族が過ごした日々は変わらないという思いがこめられているようです。

「綴る」は愛があふれていて優しくてとてもスキです。
剛くんの声も声量があって聞くたびに心にとても響きます。

【Raindrop Funky
ある日の雨の夜、アスファルトがダイヤモンドできらめいているようにとても綺麗だったそうです。
色とりどりのネオンでいろんな色も輝き、すぐに携帯に「とても綺麗だった」とメモに残し、イメージをふくらませ出来上がった楽曲とのことです。

ライブ中、カップルの人は手を繋いで聴いてシングルの人はエアーで!よかったら僕でも・・・と言ってくれました。
でも剛くん、いつもとなりにいてる愛しの相方さんと手を繋いでください。

今回のライブは「愛」「光」「赤」「青」が歌詞によくでてきてかなり萌え~でした。
この3日間とても元気で可愛いい剛くんに会えたことがうれしかった。
ファンになってなかったら多分一人旅してますね。

あまり参考にはならないかもしれませんが・・
会場でCD買うと待ちうけとポストカードがもらえますが、大阪城ホールの場合ポストカードは「紫」でした。
他も「紫」かな??

それと新型インフルエンザ対策で消毒液が置かれてました。

では、あまり出来がよくないブログにもかかわらず訪問してくださった方!ありがとうございました。
これから他のライブに参戦される方、とてもいいしっとりしたライブなので楽しんできてくださいね。
[キスマーク]3回してくれますよ!


5/4 剛紫 美我空 [剛紫]

5/4MCの感想です。記憶のみですのでニュアンスが違ってるかもしれません。ご了承ください。

【空】
平城京の空は360度見渡せる。
空というのは奈良東京もつながり、またみんなとも繋がっている。
また、いやなこと辛いことも空にあずけリセットしてきた。

平城京は剛くん自身を上手くコントロールするための場所だったんでしょうね。

【現代】
現代はみんなと同じでないとダメだとか、他人がこうだから自分もこうでないとダメというような自分を見失う時代。
インターネットとかで評価などの情報を得てお店を選んだりすることが多い。自分自身で確かめたらいいんじゃないかとおっしゃってました。

確かに美味しいものに確実にありつきたいから評価で判断しますねぇ。
でも、並ぶのキライやから結局違うとこに食べに行きますけど[わーい(嬉しい顔)]

【メールの返事】
あるとき長文のメールを打った剛くん。返信メールは
「了解しました。」短っ!←これって寂しいんですよね。私もよく遭遇します

お母様からのメールは
「さい、了解しました」
「サイの子かと思って電話しましたが人間の子でした」と剛くんから報告があり・・・

【お一人様】
友達とごはん食べに行ったり人がいっぱい集まり見られたりして迷惑がかかるからと家で1人で食べるようになった。でも結構楽しい。

お1人様って私も好きです。友達と行くのも好きですけど、必ず自分をリセットするときは一人旅します。
なかなか面白いですよ。(北海道好きです)

有名になると、ちょっと自由がなくてかわいそうやなと思います。

ピアノ
剛くんがはじめて買ったCDは飛鳥 涼さんの「はじまりはいつも雨」←私の初めてのCDでもあります。
その飛鳥さん宅でピアノを弾かせてもらえることになったのですが、なかなか代わってもらえず「いつ弾けるんやろー」と思いつつ40分が過ぎたころやっとチェンジ。
1時間30分ほど弾いていたそうです。かなりお高いピアノのようで、剛くんも同じものを買い今回のツアーはその自前のピアノを使っているそうです。

【山下 達郎さんライブ】
参加した剛くん。
達郎さんのMCは、落語口調でまったりしている模様。
あまり動きがない達郎さんのマネをしてくれました。

剛くんの人脈ってすごいね。

【漫談ツアー】
歌なし。漫談のみのツアーをいつかやろうと密かに思っているらしい。でもkinkiコンでもちょいちょい聞いてるような気がしますが。

私は1人漫談ではなく、いとしのあの方と夫婦漫談を希望します[黒ハート]




メッセージを送る