So-net無料ブログ作成

KinKi Kids コンサート 1月1日大阪① [KinKi Kids2017-2018]

やっと元旦のレポです。

健康であることは幸せなことだなと思う。
願う事しかできないけど剛くんのお耳が一日でも早く治りますように。

★突発な依頼

光ちゃんが「ラララ」で歌った曲に詩を付けてと剛くんに急な依頼が来た。

剛「急にお昼に電話が来て、作詞してってヤクザやん」
光「次の日に完成させなくても良かったんですよ。1か月でも2カ月先でも良かったのに」
剛「作家魂で作ってしまう、建さんもそうでしょ?」

うなづく建さん。

剛「突発LOVEをブラッシュアップしすぎて原型はありませんけど」
光「そんなことないですよ」
剛「いつか元の歌詞も違う形で発表出来たら」

楽しみにしてるね(*´ω`*)

★どちらが良い人?

光「電車の中で座席が空いてたとして、お年寄りが乗ってこられるかもしれないから立ってるとするでしょ。でも座席に座ってる人がお年寄りに座席を譲るとその人は感謝されるけど立ってる人は感謝されない。おかしくない?」

剛「ボクやったら一旦座って、お年寄りが乗ってこられたら席を譲る。立ってて、そこに座った人が譲るとは限らないから席をキープしといて譲った方がいい」

どちらも良い人なんだけど確実なのは剛くんの「一旦座る」の方ですよね。
でも光ちゃんも間違いじゃない。確実に譲れる確率がちょっと低いだけ。

★クレーム来ました2017

確か2016年も来てましたね。

光「平日なのにコンサートに来て、暇なの?(笑)」に対し
ファン「仕事を休んでコンサートに来ているのです!!暇じゃないです!!」

そして2017年もやってきました。クレームが(笑)
でもクレームと言うよりは助言かな?

光「ラジオにクレームが来て。言葉が足りないって」
剛「言葉にしたらいいやん」
光「感じて」
剛「感じてって何(笑)言葉にしな」
光「感じて。言わなくても分かるやろー」
剛「言葉にするだけやん」

言うて!
感じて言うても不正解かもしれんから(笑)

同じ言葉・同じ光景を見てるのにね~みんな印象が違うねん。

言葉にしてもこんなんだから「感じる」はもっとハードルが高いで光ちゃん!!

今日はここまでにしておきます。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2018/01/04 [kinki]


nice!(24)  コメント(0) 
メッセージを送る