So-net無料ブログ作成
検索選択

ネーミングって難しい [kinki]

疲れすぎて寝てました。
土日なのにもったいない時間の使い方をした。

しんどいけど寝ながら出来ることがあるのでそれを行っていました。

今、うちの商品のネーミングを考えなければならないのでずっと考えてました。
せっかく思いついてもすでに他社がつけてたりで難しいなと思いました。

そこで思ったのが
光ちゃんも剛くんも「曲」や「歌詞」を思いついても他のアーティストさんの曲や歌詞と被ってないかチェックしてから完成させるのかなと・・・

ネーミングだけでもすでに使われていることが多々あるのに曲や歌詞だともっと大変。
一部分ちょっと似てるだけでパクリとか言われますもんね。

表現って難しい。

だからLINEとかメールも正しく文章が伝わらないこともあって
そこから誤解が生まれたりもするんですよね。

そう思うと
文章だけで伝えるんじゃなくてちゃんと自分の言葉で伝えることが大切なんだと思った。

メディアよりも俺を信じろ BY 堂本剛

それですよね(*´ω`*)

好きやな~ [SHOCK]

SHOCKグッズのお知らせが来ましたネ!

やっぱりアレを売るのですね。
私が毎年コレは買わないランキング同率1位(ブランケットパーカー)の・・・

ブ・・・

ブランケットーーーーΣ(゚Д゚)

どんだけ温めたいねん!

もう分からんぐらいブランケットあるで。
リラックマからKinKi Kidsまでメッチャある。
もうエエねん。(ちなみに今、ラジオで剛くんがエエネンエエネン~♪歌ってます)

今の職場
奈良なので外は寒いけどもビルの中にあるから暖房があればノープロブレム。
あったかいんだからぁ~♪ですワ。

なので
SHOCKグッズと言えど買いません。

光ちゃんごめんね。
もっと違うグッズが欲しいな。

と言うことで
グッズ担当で雇ってーーーーm(__)m(本気です)


Twitterまとめ投稿 2016/01/30 [kinki]


悲報 オリスタさんがお休みされます・・・ [kinki]

KinKiさんの素敵な記事をたくさん載せていただいてたオリスタさん。

3月いっぱいで休刊されるとのこと。
素敵な記事を今までありがとう。
休刊ってことはいつかは復活もあり得ると言うことですよね。
待ってますけど復活の為に何か貢献できることがあるのだろうか・・・

今までの「感謝の気持ち」を表すために最後までオリスタさん購入しますよ。

それにしてもTVぴあに続いてオリスタさんまでも(ノД`)・゜・。
悲しい。

厳選した1冊にとどめていたからなんだか申し訳なくなってくる。
こういった行動は出版社を追い詰めているのかな。

私にとっては収納が大変だけど

出来るだけ購入すべきなのかな。

雑誌が休刊されるということは
出版社・印刷会社・製紙業等にも影響があると考えられる。
日本の経済にも影響される。

休刊が続くということは景気は良くないってことですね~

KinKi Kidsも盛り上げて日本も盛り上げたい!
そして音楽が絶えないようにしたいな~

CDは必ず初回盤・通常盤両方買っているからそれは貢献できているかな。
光ちゃんがコンサートでもう一枚買ってって言ってたから買うよ。
いつまでにって言うてもらったらそれまでに買うねんけど帝劇で買おうとみんな思ってると思うの。

帝劇で買います!( `ー´)ノ
それでよろしいかしら?

すべて謎が解けた! [どんなもんや]

聞いてて良かった。

謎が解けたよ!

ティッシュ食べる人のメールが以前読まれて
今回はそれに関するメールだったのですが

「ティッシュにソルビトール(甘味料)が塗られているので食べると甘味がある」

だからか~Σ(゚Д゚)

我が家はかなり年期の入った家なのでスキマとかできてしまっているんだと思います・・・

たまーに起こるこの事件。年に1~2回ぐらいですかね。

アリンコがティッシュにところどころいてるんですΣ(゚Д゚)

母と「何でやろ~」ってこ言うてたんですけどソルビトールめがけてアリンコがやって来るんですね~
明日報告しよう。

剛くんが言ってましたけどソルビトールはタブレットにも入っているそうです。
これからはソルビトール無しのティッシュを買おう。

どんなもんヤ!
役に立つラジオ番組ですね~\(^o^)/

Twitterまとめ投稿 2016/01/28 [kinki]


私のお気に入り映像 [kinki]

SHOCK前ということで
今の私のお気に入り映像は

「SHOCK1000回公演」剛くん登場の映像です。

何回見てもいいわぁ。
ダビングって10回までいけるから
DVDの用量をフルに使ってあっちこっちにダビングしている。1回ダビングしてバッサリ切るのももったいないので最近はそうしています。

ちょっと頑張ったので
ブンブブーンはマッチパイセンの回までダビングしたよ!

HDDもかなり整理出来てきたヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっとお友だちにダビング出来る日がやって来そうやわ。
頑張ろう~

あすかルビーとエシレバター [kinki]

私はいちごが好きなのですが
奈良県某市の商店街で以前お安い苺を発見してたので寄ってみた。

お安い苺はどこにも無かった。

あすかルビーは何パックも置いていた。

しかしメッチャ高いΣ(゚Д゚)

剛くんならたくさん買うのであろうな。
以前「あすかルビーのジャム」とか言うてたような気がするのですが・・・

それも高そう。

光ちゃんは「エシレバター」が好きやったよね。
高級バター・・・

トーストにエシレバター塗ってジャムも塗ってKinKi Kidsトーストにしてみたい。

超高級トーストΣ(゚Д゚)

宝くじで三億円当たったら実践しようと思います。

でもKinKi Kidsコンサートチケットが当たる方がいい!




メッセージを送る