So-net無料ブログ作成

激戦が詐欺を産む [KinKi Kids party]

KinKi Kids partyチケットで詐欺を働く輩がいたようです。

被害に遭われた方は、言われるまま代金を先振込しちゃったみたいですね・・・

詐欺師は堂々と「チケットは無い。お金は返さない」って言うらしい。

チケットが無い辛さ
すごく分かる。

以前
KinKiコンの福岡公演のチケットが無くて
ブログでお譲りの掲示があったのでお願いしたらお譲りいただけた。
しかもギリギリで( ;∀;)

そういう経験があるので気持ちはよく分かります。

信頼できる人かどうかの判断はネットでは難しいですよね。

みなさんTwitterでもおっしゃってましたが
「先振込」は詐欺だと思うぐらいにして接しないといけないと思います。

詐欺の原因は「チケットが激戦」だから。
ダフ屋の対策も大事だけど詐欺対策の方が優先度が高いのではと思います。

詐欺を食い止めるには「プラチナチケット」をなくすことじゃないでしょうか?

いろいろ事情はあると思いますが公演数を増やすなりの対策をお願いします。









nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

裏・市長

いやぁ~、まだダフ屋のほうが善良。
プレミアつけたって、お互い納得で
買うんだもの。

詐欺はアカン!騙されたモンの身になってみ、
行ける!と喜んで金払って、騙されたと
分かった時のショック。

たまに見せしめみたいに逮捕されるけど、
ほとんど泣き寝入りとちゃうか?。

騙される方も悪い言うけど、
やっぱり騙すヤツが一番悪い。

野放しやけどチケットキャンプとかも、
あんなん公認のダフ屋やで。


by 裏・市長 (2017-06-22 01:52) 

すもも

裏・市長殿

詐欺にあった人は大半泣き寝入りみたいです。

諦める心も持っていないといけないですね。

チケキャン

「定価で」という規約を作ればいいと思うけど
やらないのは何か理由があるんでしょうね。
by すもも (2017-06-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る