So-net無料ブログ作成
検索選択

フラワー [kinki]

KinKi Kidsの「フラワー」は元気と希望を与えてくれる曲。

フラワーがたくさんテレビ等で流れていた頃
一番仲良しだったEちゃんが言った。

「KinKi Kidsのフラワー、好きやわぁ」

いつしかEちゃんは結婚し、子供さんも生まれ
私は仕事が忙しくなって相方さんと出会ってKinKi Kidsにどっぷり浸る生活に。
会うこともなくなり年賀状の友となってしまった。

フラワーが流れると、Eちゃんのことはたまに思い出す程度だった。

この2週間程前
同期の友達5人で集まろうということで久々に連絡が来た。
すっかり年賀状の友だったので私とEちゃんの電話番号が分からず大変だったみたい(ゴメン)

後日
Eちゃんに連絡がついたのか尋ねたら
難病のため闘病中とのことだった。
Eちゃん本人とは話すことは出来なかったみたい。

さらに後日
Eちゃんを知る先輩から2年前のEちゃんの状況を知る事になった。
その頃すでに体が不自由になっていて動くのも大変だったと・・・
先輩はハッキリとした病名は言わなかったけど、ざっくりどんな病気か教えてくれた。

いつか会うことが出来るなら会いたい。

でも、会いに行ってもEちゃんには私の声は聴こえるだろうけど
私にはEちゃんの声を聞くことは出来ない。

彼女の辛さを考えると
仕事が辛すぎても、嫌な目に合ってもどうってことないなと思えてきた。

普通に過ごせることは贅沢だし幸せなことだと改めて気づいた。

この1週間、私の脳内タイムカプセルからEちゃんとの思い出がたくさん出てきた。
すっかり忘れ去っていた事も昨日のように思い出して本当にビックリしている。
私、よう覚えてるなぁって(笑)

思い出しては涙が出そうになったりするけど
珍道中の思い出はクスッと笑ってしまう。

でも寂しい。

この1週間でEちゃんは私のフラワーに寂しさを背負わせた。
その代わりに強さを与えてくれた。











nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る